« 酔っぱらい続出?新年会。酔っぱらいは寒さを感じないのか? | メイン | 風邪の季節に女性用マスク »

ふんわりロールケーキにうっとり

「おいしいロールケーキがあるよ」
友達から紹介されたのは、ミルグレイという愛知県日進市のお店。

gray02.jpg
一番人気と言うミルグレイロールは
インターネットでも販売しているみたいです。
http://millegrue.com/

店のなかへ入ると、
甘〜い生地の薫りが。。

期待がどんどん膨らみます。


gray.jpg

お店で紅茶と一緒に注文してみよう!と思ったのですが、
残念ながら 店内で食べるところはなく、お持ち帰りになりました。

ケーキって 家で食べるより、
なんとなく 優雅に喫茶の方がおいしく感じる気が。。
roll01.jpg
ミルグレイロールは一本1000円。
せっかくなので、他のケーキも買って帰りました。

家に帰るなり、ロールケーキを食べてみました。
ふんわり、きめの細かいスポンジ生地。
クドくないクリーム。
どんどん食べれしまう!!おいしいです。
cake.jpg

一緒に買ってきたモンブランやショートケーキもなかなかおいしい!
こんなに食べちゃまずいだろっ。やばいだろっ。と思いつつ、
ぺろりと食べちゃいました。

さすがにロールケーキ1本は食べきれず、
冷蔵庫にいれ、翌日に食べてみたんですが、
1日たったロールケーキは
生地とクリームがなじんで、これまたデリシャス!
どちらかといえば、この方がおいしい?

ああ〜 幸せ。

たまには ダイエットや金欠を忘れた優雅な生活もいいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/784

コメント

食べ過ぎだよぉ(>_

エヘヘ
反省・・・。

ストレス溜まったら(我慢=自己抑制)、やっぱり食べ物に走りまさーなー。
ぜひとも食したい!

ストレス溜まりまくり。
はふぅ〜。
食べるほかに ストレス解消法はないかね〜。
やっぱ ラブ?

LOVE(エル・オー・ヴィ・イー=ラブ)ですかー。
相手が人間だと結構大変だったりしまさーなぁ。。。
【世捨て人】

そうじゃな〜。
ある意味 そっちがストレスじゃな。
ワンコ ニャンコ あたりはどうじゃな?
【世捨てられ人】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)