« とっぽっき 作りマシッタ! | メイン | ふんわりロールケーキにうっとり »

酔っぱらい続出?新年会。酔っぱらいは寒さを感じないのか?

香月季 CHINAという点心と中国料理の店で
新年会をおこないました。
中国料理なんで ターンテーブル?なんておもっていましたが、
普通のテーブル席でした。

ebisyu.jpg

ちょっぴり残念。
でもターンテーブルは中国ではつかわない日本独自のものだとか。。

なんとか会費も払い、心おきなく新年会。

最初の2時間は飲み放題。
お酒を飲むのでみんな徒歩で集合。

「10本もってきて!」「ついでにもう10本!」
ビール飲みまくり。店のビールなくなっちゃうよ〜。
おいおい!そんなにのんで大丈夫?

お酒を飲まない私は なんであんなに飲めるのか不思議です。

イモ焼酎や麦焼酎、紹興酒。
酒、酒、酒。
zarame01.jpg
そのなかの1人が紹興酒にざらめをいれるとおいしいのだよと
語りだし、みんなに配りはじめ。。。

よかったら紹興酒にざらめお試しください。
ムチャクチャすすめてましたから。。。

あああ 臭いだけで酔いそうです。いや、酔ってしまいます。

料理より酒!この店の店長さんゴメンなさい。
ノリが違いますよね。

そんななかで お酒が飲めない私は
ホットウーロンをポットでいただき、マイペースでゆったり新年会。

annin.jpg
最後の杏仁豆腐まで堪能いたしました。
この杏仁 トロトロで、コクがあってなかなか おいしい。
酔っぱらいさんの杏仁まで食べちゃいました。


そして酔っぱらいどもは 寒い中徒歩で帰宅。
酔っぱらってると寒くないのでしょうか。

いつかは酔っぱらってみたいと思いつつ、
本日もシラフで新年会。

ヘベレケ体験してみたいっすね いつか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/782

コメント

本場中国にもターンテーブルはありますよ。
料理が回ります。北京ダックが回ります。 上海ガニも回ります。一度乗って回ってみたい。。。
照明は宜しくお願いします。

へ〜 そうなんだ。
本場 中国の料理はおいしいんですかね〜。
食べてみたい。
ターンテーブル撮影会しましょう。
もちろん まるはだか。。
うふっ。

なかなか 我を忘れるほどには 呑めません。
もちろん ターンテーブルで 回れません。

照明と司会 担当しますm(__)m

よろしくお願いしますっ。
ターンテーブルの会 参加者求む!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)