« ふんわりロールケーキにうっとり | メイン | 恵方巻食べた? »

風邪の季節に女性用マスク

最近 会社のオフィスがとっても乾燥していて
のどがイガイガ 痛いです。

masuku.jpg

朝 会社の出勤途中、
乾燥オフィス対策にマスクを買うことにきめました。

前日にトラッグストアで買っておけばよかった・・・。
と、思いつつ
どうしても欲しかったので、高いけどコンビニで買うことにしました。

もちろん 朝は余裕がありません。
コンビニに入るなり、マスク売り場に直行!

最近はいろいろなマスクがあるもんですね。

一番 安めの ガーゼのマスクにしよう!
そう思ったのですが、なんと、ガーゼマスクは
子供用、女性用、普通となっているではないですか。

無難なのは 普通のマスク。
しかし わたくし 女の子。
やっぱ、女性用?
女性用はちょっとサイズが小ちゃいみたい。。。

どうしよう、どうしよう、ああああ、時間がない!
普通、女性、普通、女性・・・・

ううう〜ん 女性用にしよう!

会社について、女性用のマスクをして
鏡でマスクした顔をみてみた。

しまった・・・・。
masuku02.jpg
マスクから 二重になったあごと
ぷっくっとしたほっぺが はみ出しているよ。。

よく考えると 女性も男性も顔は同じような大きさ。

いつものにしておけばよかった。。。
ちょっとはずかしい。。

でも、乾燥には耐えられない。
結局 小ちゃいマスクで 見た目をすてました。

女性用マスクはお顔のちいちゃいかわいい女の人向け?
ちょっぴり だまされた気分。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/790

コメント

乾燥は風邪の素。 風邪は万病の素。
人間も他の動物も風邪には、気をつけましょう。
小動物と同居している私は、先日から調子の悪い「相棒」を病院につれて行きました。
原因がよくわからず、レントゲン、血液検査、エコー、点滴、注射とお薬の処方(人間並み)で〆て、11550円!!
LOVEはお金がかかります。
みなさん風邪には、注意しましょうね。

最近 人間の風邪もはやってるみたい。
それにしても 小動物ちゃん人間並みね。
Love is マネー!!

結局 マネー???

いやいや、愛は マネーじゃありません。。。(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)