« お目当てはスケジュールン | メイン | ホジュンにちょっとはまり気味 »

驚きの10円レンタル

通りすがりに目にした10円レンタル。
10円??
どういうこと?本当?
10.gif


で、ついつい10枚かりてしまった韓流ドラマ。
10枚かりても100円。
安すぎ!!
一気にみまくり!
今は値上がりして50円。

でも安い!!

見始めのころはベターな展開に涙したものの、
最近は涙するストーリーにであわず淡々とみています。

それにしても毎日のようにみているとだんだん言葉がわかってきて 今はそれが楽しいんです!
時間があったらハングルのお勉強。

hang.gif

ハングルって全くわからなかったからちょっとわかりだすと本当に楽しい。
おまけに語順がにているし、意外に似たような言葉も多い!

韓流ドラマ字幕でみてると自然になじんできた感じがします。
勉強としてではなく興味があって覚えるってなんだか得した感じ。

同時に英語にも興味が。。。学生の時もっと興味がもてれば。
今更遅いよなんていわれてますが。
地道にがんばりますよ!
と いうわけで夜な夜な韓流づけの日々は続いてる訳なんです!!

最近は中国系にも進出中。
でも 1番の早道は愛しの彼が韓国人だったりすると覚えがはやいとか。。。
それって何年か前のフレンズってドラマの深田恭子じゃん!

語学って結構楽しい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/645

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)