« どど〜んと花火 | メイン | 初めて食した烏骨鶏(ウコッケイ)卵 »

朝ご飯抜き大作戦決行か??

最近 友達の間で話題になっていること。
それは
「朝ご飯抜きでダイエット」
体にもいいらしい・・・。
本当か??
「朝食をとること=健康」とずう〜と思っていたのに、
近頃では「朝ごはん抜きダイエット」「朝ごはん抜きが体にいい!!」
って話題がちらほらと。。。
daie.jpg

どっちなんだ??

朝ご飯抜くのは体によくないんじゃないの??

私は、どちらかというと寝坊をしやすいので、
自然と朝ご飯抜きになりやすいく
自然と朝ご飯抜きダイエットしていたわけなんですが、
やせてはおりません。

朝ご飯食べないと10時くらいにおなかがすいて
ついつい間食。
まあ、これでは 朝ご飯ぬく意味がないですね(笑)

現代人は栄養のあるもの食べなくちゃ!って
カロリーをとりすぎているらしい。
だから、一食ぐらいぬいた方がいいのかな??

ただ 飲みものは飲んだほうがよいらしい。

いろいろな本がでているみたいだけど、
果たして何が正しいのか。。。

ちょっと前に「にがりでダイエット」なんてものもはやったが・・・。
ほんとに効果があるなら
朝ご飯抜き大作戦決行か??

しかし、とにかく まずは やっぱり運動ですね。
太ってくると動きたくなくなり、
だんだん太りのスパイラルへ。。。
なんとか 現状を維持しなくては。。。

aki.jpg

今日もおいしいモンブランに誘われて・・・・。

食欲の秋
ダイエッターには ちょっと つらい季節であります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/552

コメント

最近 朝から がっつりを 実践してます。。

そうすると・・昼は すんごく 少なめ。。

でも、夜は???

ただ、和食中心にしたら、ちょっと 痩せてきたかも。。。


いや・・苦労かも・・心労かも。。

和食はいいよ!
断然ダイエットできます。
でも・・・
たいへんそうだから、心労ですかねえ〜。
おつかれさま!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)