« 朝ご飯抜き大作戦決行か?? | メイン | モンブラン×モンブラン »

初めて食した烏骨鶏(ウコッケイ)卵

知り合いの知り合いに烏骨鶏を飼育している人がいて、
なんと烏骨鶏の卵を20個ほどいただきました。
烏骨鶏の卵は、高たんぱく自然食品で、健康にも美容にもいいらしい。

しかし、なにより、烏骨鶏の卵は、デパートとかで、1個500円くらいするらしい高級卵!
まず、自分では買わない・・・。買えない・・・。

ukokkei.jpg

普通の卵と比較するとこんな大きさ。
こんなに小ちゃい。


いただいた卵は、なんとなく、ふん臭かった。
自然な感じ。
泥付きのだいこんとかいただいたような感覚かな。

卵の殻には生んだ日にちが。鉛筆でかかれていました。
これがほんとに高級な卵??

ukokkei02.jpg

さっそく 卵を割ってみた。
ぷるるん。
黄身が盛り上がってきれいな濃いめの黄色の卵。
白身は少なめかな。

同じ食べるなら、やっぱり、卵かけごはん??
っとおもったのですが、
なんとなく目玉焼きに。。

ukokkei03.jpg


「いただきます!!」

一口でペロリ。
たまご〜って感じのちょっと濃厚な感じのお味。
おいしい。

でも、1個じゃものたりないかな。
今度食べるときは、もう1個焼こう!!

いや、卵焼きにしてみよう。
最低、5個くらいつかわないと卵焼きっぽくない??
ってことは 2500円???

贅沢!!!!

今度いただいたらお菓子もつくってみたいです。
(知り合いの知り合いさん ありがとう!貴重な経験でした!!また、よろしくお願いします!!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/559

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)