« 韓流ダイエット? | メイン | 野球少年? »

花火の夜にバス

最近とっても暑いですね。
蝉もミンミンないて、学生たちは夏休みで。
社会人になると クーラーのきいた部屋で
もくもくと仕事をしているので、季節感がなくなってきます。

あちこちで花火大会が催されていますが、
まだ花火をみる機会がありません。
hanabi.jpg

中学生や高校生、大学生のときは花火って
すごく わくわくしていたのに、
人ごみがめんどくさくなってしまったと感じるのは
すれた大人になったな〜なんて感じます。

先週土曜日 小雨降る中、
花火そっちのけで バスを釣りに琵琶湖まで遠征しました。

昔にくらべ(ブームのころ)ほんと人が減りました。
ほとんど釣り人がいません。

昼過ぎから(2時くらい)から、フローターにのって
釣り始めたのですが、いい感じでしたよ。
人がいないのでプレッシャーも少ないため、
けっこう面白いように釣れました。

tsuri.jpg

トップウォーターでバフォっとバスが釣れる時はもう快感。
早く終わって花火にでも行こうかと思っていたのですが、
やめられず、結局花火には行けませんでした。
残念。

今年も花火には縁がないようです。
でも たまには ロマンティックに花火もいいかも・・・。

せめて 線香花火ぐらいは・・・。
なんておもっております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/503

コメント

行っていましたねー花火。
学生の頃、就職したての頃・・・。
今週はどこで花火、来週は、再来週は。。。と1ヶ月の予定を立て、暗記していましたとも。
そんな事は、ものすごーい過去の事なのでしょうか。 そんな事で良いのでしょうか?
まだまだ人生終らないぞと花火の様にパッと花を咲かせたいと思い続け、はや〇十年・・・。

線香花火のように
チロチロチロ ポテッはいやですね!!

まだまだですよ〜!!
お互いに。

やっぱ 花火みないといけないかな。

ぱっと咲かせた花は・・・いずこに・・??


なんて 言ったら 怒られる??

やばいっすよ〜。
怒られますよ〜。
デンジャーっすよ〜。
そのコメント。
なんてね ( ^3^)

hiroさんへ
ぱっと咲かせた花は・・・

前回よりも大きく、美しく、華麗に!と思うと終わりはないもの。
まだ見ぬ時空で。。。お会いしたいものじゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)