« モンゴル式サウナ健美効炉! | メイン | 酸素水で脂肪燃焼? »

本巣市ほたる公園へ

ほたるの見頃は5月下旬〜6月上旬。
ちょっとおそいかな。
っと思いつつ、本巣市ほたる公園へぶらり。

だいぶん前に訪れたときにはなかったでっかい駐車場ができていて、
こんな時期にもかかわらず、人がちらほら。

ホタルはいるのかしら?

真っ暗な川沿いに、いました。

ホタルです。

hotaru01.jpg

時期外れなので、そんなにたくさんはいなかったのですが、
幻想的に飛び交うホタルの姿をみると、
なんだかとても癒される気がします。

ちょっとタイムスリップした感覚。

昔はどこでもいたんですよね。

よくよくみると結構グロイ。
おしりの光るただの虫ですもの。
このホタルの種類はなんでしょうか・・・。

hotaru02.jpg

川の流れる音が、またこの雰囲気を盛り上げます。

深い深い深呼吸。ホタルを眺めてボーと過ごす時間。
久しく味わわなかったゆっくりとした時間。

幸せですね。

水辺のホタルを写そうとしましたが、うまくとれませんでした。

hotaru03.jpg

ほんとにゆっくりとした時間。

まあ 夜ですから。

暗闇ですから。落ち着きます。

しかし、気になるのは、

暗闇のなかにチラホラ点在するカップル。

いい雰囲気です。

ついつい懐中電灯で照らしてみようという衝動に・・・。

実行はしませんケドネ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/463

コメント

あら、偶然・・。
そこで お会いしなかった???
私に・・・。

・・・会う訳ないな。。。

来年はきっと蛍を鑑賞する私に会えることでしょう。。。
もちろん、カップルで。。。(笑

来年
カップルで鑑賞しているアナタ。
懐中電灯で照らしちゃいますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)