« ホットヨガ体験 | メイン | 本巣市ほたる公園へ »

モンゴル式サウナ健美効炉!

モンゴル式サウナ健美効炉にいってきました。
モンゴル秘伝の遠赤火釜サウナ。

入泉料大人650円にプラス500円。1150円。
館内着は無料で貸してもらえます。


時間制限はありません。
何時間でもOK。

まず、ロッカーで着替え。
タオル地の黄色い館内着はびみょう〜にはずかしい気がします。

で、パンツは脱ぐんですか?この館内着。

本日は脱いでみました。みなさんはどうしてますか〜???
他の人をまじまじみちゃいました。

おしりに線があれば、パンツはいてる派。
なければ直履き派。

よくわかりませんでした。

室内は熱いってほどではなく、息苦しいこともありません。
汗はそんなにでません。

ちょっとがっかり。

そこで、思いついた!!ピコーン!!

ここで、ヨガすればホットヨガじゃん。

あったまいい!!天才!!

ちょうど本日は人が少ないので、ヨガほんとに始めました。

おっと、いい忘れるところでした。
本日はお一人様ではありません。
お二人様です。
もちろん、その方もヨガしました。
もちろん、女人です。

ヨガするとジワ〜っと汗が。
いいではないですか!!
まわりをきにせずできるあたり、おばちゃん化現象。ですね。アハ。

でも、さっきから気になるのは、ラブラブカップル。
べったりくっついて、あつあつ。

熱いです!熱すぎます!
mongol01.jpg

私たちは厚い脂肪を落とそうとがんばっているのに、ラブラブですか。

しかし、ラブは新陳代謝を高めるらしいので、ヨガするより効率よいのかも。

厚い脂肪には熱いラブを!!

わらわらとみなさん、炉の方に集まりだしました。
そうです!800℃に暖められたモンゴル岩石が2時間おきに登場!
みなさん、おまちかね。
炉が開き、モンゴル岩石のおでまし。
なんでも、鉱石が発する遠赤外線などが血流を促進させ新陳代謝を促すそうなんです。

でてきたばかりの石にむかってバンザーイの格好。
mongoj03.jpg

熱い!ものすごく あつい。
わたしは焼豚。
ジュ〜シ〜な肉汁がジュワ〜としたたり落ちる。
っていうか、ほんとにすごい汗。
たらたら落ちる。
これだ!!求めていたのはコレダ!!

それにしても、のどが乾く。水、水をくれ〜。
mongol02.jpg
部屋をでてすぐに無料の水がありました。
冷たくておいし〜。
でも、体には ぬるめ、体温と同じくらいがいいのにな!
おまけに部屋をでるとク〜ルダウンしてしまうのでちょっぴり残念。

週刊誌をもちこんだり、おしゃべりしたりとなんだかんだで数時間。

これでかえってもいいのだが、お風呂もはいれるので、
とりあえずはいってきた。

でも、すでに 健美効炉で疲れ果てているので、
ささっとはいって、ささっと終了。

最後に体重をはかってみると、一キロばかし減っている!
うれし〜。

で、のどが乾き、水ガブガブと飲み、

家で再度はかったら、いつもより一キロ増えている。
つまりさっきからは二キロ。

う=ん。どうなんでしょう。これは。

でもとってもたのしかったです!!
みなさん、健美効炉で集合しましょう!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/434

コメント

ここで、集合して、「ラブ」について 語る。。。
そして、汗が出る。。。
そして、痩せる。。。
で、また 「ラブ」について 語る。。。
そして、汗が出る。。。
そして、痩せる。。。
で、また・・。。。。。。。
もう いいですね・・・

次回 参加したいっ♪
呼んでちょうだいっ♪

いきましょう!いきましょう!
裸のおつきあいをしましょう。

ラブ!ラブ!

健美効炉の中心で「愛」をさけぶ!

あつい!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)