« ぷるるんコーヒーゼリー | メイン | ミスドのお姉さんに・・ »

妖精からの贈り物

title.jpg

suger.jpg

白い白い真っ白なケーキ??もしかして妖精からの贈り物??
ケーキ生地をシュガーペーストでコーティングした
シュガーケーキに挑戦してみました!!

シュガーケーキは、日持ちのするフルーツケーキに
砂糖でできたシュガーペーストでコーチングすることで
さらに長く保存できるようなります。

シュガーケーキのデコレには、アイシングを使います。
アイシングは、粉砂糖と卵白を練り合わせたもので
いろいろな形の口金を使用してケーキを装飾することができます。

suger02.jpg

シュガークラフトはよくウェディングケーキなどにも使われていますよね!!
今回はバラをかざったケーキにしてみました。
生クリームと違って形がくずれないのがうれしいですね!!

シュガークラフトでは、このようなケーキの他に
赤ちゃんが生まれた時のお祝いにおくるベビーシューズなんかも作れます。
ちっちゃくてかわいい〜〜〜ですよ。

で、気になるお味は・・・。
う〜ン びみょ〜。
まずくはないです。。。
甘ったるいスィートなお味が好みの方には
喜ばれるお味です。

もう少し腕を磨いて友達の結婚記念あたりで贈ってみようかしら。

初めてにしては なかなかの出来じゃ。っと満足しております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/140

コメント

いやぁ。。。。すっごいじゃーんっ。。。。

って、妖精って ワタシのことよね??

も・モ・もちろんhiroさんのことです。。。
hiroさんとおあいしたら、
妖精さんインスピレーションが降ってきたんですよ。。
ほんと魅力的なお方。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)