« フィットネスクラブにて | メイン | 存続の危機 太極拳!! »

ゆるキャラの次は・・・

oogakikyun01.jpg

いったいどうしたんだと
いわんばかりに
ゆるキャラだらけ。

いつからだろう

ゆるキャラが
増えたのは・・・

そんななかで、
ゆるキャラとは違った展開の
キャラクターも
でてきたようだ。

身黒ずくめの「ガチムチ」ボディーの
ギュージンガー・ブラック

このような
ゆるくないキャラも
増えてきている。

キャラということで、
最近 注目しているのは、
大垣きゅん物語

そのなかの萌えキャラ
oogakikyun02.jpg

ご当地キャラで、
その地名にゆかりのあるキャラ設定に
なっていておもしろい!

病院のある地名だと
職業が看護婦さんだったり、

駅のある地名には
駅員だったり。

地元の人がみて楽しめる設定だ。

今までになかったパターン

ローカルな設定が
新鮮だ。

これからの展開が楽しみ

飽和状態だと思っていた
キャラクター、

考え方次第で、
まだまだいろんな展開ができるんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2989

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)