« ISBAバストーナメント参戦 | メイン | 最近のパスポート »

2012年5月21日 金環日食!

getmega.jpg

金環日食みれました。

テレビで、
だいぶん前から、
話題にはのぼってたのですが、

そんなには興味わかず、
みるつもりもなかったのですが・・・

日産の車の営業マンさんに、
金環日食をみる
遮光眼鏡をいただき、

朝、たまたま、
早起きしたので、
せっかくだから、

金環日食みてみることに。

おお!!
これが金環日食か!

思ったより、
小さく遠い感じでだったのですが、
生でみるのはいいものです。

テレビとは
ひと味違いますね。

なにげにみただけだったのですが、
その日、一日、
金環日食の話題で盛り上がりました。

みてなかったら、
とても残念な思いをしただろうな。

次回はみれないし。

遮光眼鏡をくれた日産ディーラーに
感謝!

次回の車は・・・
という気持ちになりました(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2675

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)