« 2012年5月21日 金環日食! | メイン | 生サブレ急増中!? »

最近のパスポート

conp.jpg

海外旅行に
いくことになりました。

国内と違うのは、
パスポートが必要なこと!

気がつけば、
パスポートの有効期限が
きれてしまっていました。

久しぶりに
申請にいったのですが、
最近では、ICチップが内臓されて
いるパスポートなんですね!

大きさも
小さくコンパクトになりました。

およそ10年
改めてパスポートの写真を
みると年を感じます。

若作りしても、
写真は正直・・・

おまけに
顔写真はカラーです。

自販機のような
インスタント写真で
あっという間にパスポートの
申請が終わります。

自販機みたいな
カメラの画面では
そこそこいい感じに
うつっていたのに、

プリントされた写真は、
恐ろしく、
年を感じさせるもの。

取りなおしても
年は隠せません。

がまんして使うことにします。

しかし、
これが10年後、
また、申請する機会があれば、

若くかんじるのでしょうね。

怖い、10年後。

でも、
年をとれるって、
幸せなこと。

年をとった自分に
正直に向き合っていきたいですね!

でも、
美魔女、
若い方がイイですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2681

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)