« 花粉とびまくり | メイン | 黒ごま焼きそば »

さびしいホワイトデー

whitedy01.jpg

ホワイトデー、
ダンスの先生にいただいた
おかえしはかわいかった!

毎年、ホワイトデーには、
たんまりお菓子をいただくのですが、

今年は、残念ながら、

自粛ムードで、こじんまり。

ちょっぴりさみしいですね。

バレンタインも、
今年は、自粛ムードで、

いろんな人に渡さなかった分、
その時は、気が楽だったのですが、

当日、なんとなく、さみしい気分。

ホワイトデーのおかえしをする
男性陣がお金がかかりたいへんなので、

今年はなくそうと決めたのですが、

3倍返し、お菓子のないホワイトデーは、
物足りない!

懐が、大変だろうけど、
ホワイトデーのおかえし、
毎年、楽しみだったのにな。

他にも、

日頃あまり交流のない人に、
義理とはいえ、チョコをあげることで、
コミュニケーションできていたんだなあと

今年は実感。

話すきっかけにもなってたのかな。

義理チョコあげたのに、
りっぱなおかえしいただくと、

単純ながら、
いい人に思えてしまう(笑)

お正月の年賀状、
バレンタインの義理チョコ、

やってる時は、めんどくさくて
なくしたいのですが、

コミュニケーションに、
実は役立っているのかもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)