« 長野・竜王スキー場 | メイン | 善光寺 酒饅頭本舗 つるや »

いろり焼きおやき

信州といえば
おやき。
oyaki.jpg

野沢菜をはじめ、
あんこなど種類も豊富。

他の地方だとなかなか食べれないので、
信州にいけば、
必ずおやきを食べてくる。

スーパーによったら、
スーパーでもおやきが売っていた!

さすが、
信州!

もちろん買ってみたんですが、
う〜ん、あんまりおいしくない。

べとっとした感じが、
なんだか好きではない。

他でも食べてみたが、
おやき自体、
あまり好みではないのかもしれない・・・

そう、思っていたのですが、

囲炉裏焼きおやきという、
炭火で焼いたおやきを食べたら、

すごい!おいしい!

香ばしい皮、肉厚の皮と、
中の具材、バランスがいい!

これは、好きだ!

とても美味しかったので、
ほかのおやきには興味がなくなってしまった!

おやきには、
蒸したものや、焼いたもの、
いろいろな食べ方があるようですね!

私はこのいろり焼きが気に入りました。

おやきのほかに、
あったかなお味噌汁つけてくれ、
大満足。

善光寺近くの小川の庄というお店で、
いろりで焼いてくれました。

おすすめです!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)