« 2012年です | メイン | 初スキー!ホワイトピア »

トッペギ 韓国土鍋

top.jpg

新春初売り。
福袋。

友達は電気屋さんの初売りテレビ狙いで、
先着五名様のテレビをゲット!

また、他の友達は、
アップルストアのラッキーバックを狙ったものの、
残念ながら50人前で定数オーバー!

みんな買う気満々ですね。

私も、なんだかつられて、
お買い物してしまいました。

韓国の土鍋といわれる
トッペギ。

普通だと買わないんだけど、
なんだか買い買いモードで買っちゃいました。

これで、今年はチゲの研究でもします。

チゲといってもいろいろな作り方があり、
どれが自分にあっているか、
おいしくいただけるか研究してみます!

普通の土鍋でもできるのですが、
このトッペギを使うと、
見た目の雰囲気もいいので、
やる気がでますね!

最初に、韓国の調味料
ダシダを使ってつくってみたいと思います。

にんにく、ショウガ、コチュジャン

最初にキムチと豚肉を炒めておくとおいしいらしいです。

このトッペギひとつでできるのがよいですね。

今年の正月休みは、
チゲ鍋づくしになりそうです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)