« 乾いた肌には、はと麦茶 | メイン | ご愛用、足つぼマッサージ »

お仕事前に・・

asags.jpg

さあ、お仕事はじめるぞ!

一日の仕事のを始める前、
頭がリセットされて一番冴えている朝、

フリーな状態で、
枠にとらわれず、
仕事を考える。

どうしたら、仕事の効率あがるかな。

ほんの少しの時間、
この頭の体操、準備運動といえる
この時間は、私にとってはとても重要。

ついつい、
目先の与えられた仕事のことだけ
ワンパターンに仕事してしまう中、

このようなフリーな時間を持つことで、
ひらめき力が高くなると思います。

頭の柔軟性も高くなると思います。

珈琲とお菓子を食べ、リラックス状態だと、
より効果アップ!

意識の問題ですが、
楽しんで考えるということが重要!

もちろん、お仕事終わった時間でも
お茶しながらいろいろ考えることもできるけど、
仕事始まってからのこの朝の時間は、
他の時間とは全然違う!集中力が高い!

就業時間中って、
作業効率とか、いろいろなことに縛られているので、
脳が萎縮して、無難なアイデアしかでてこなくなりがち。

ちょっぴり、優雅っぽい朝の
珈琲タイムでフリーな発想をもつこと、

お仕事においては、
遠回りしているようで、
近道しているかも。

でも、なかなか、会社では通用しないんだよね。
だから、こっそりと・・・(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)