« スタバのクリスマス | メイン | 写真でわかる存在感 »

秋の琵琶湖バス

久しぶりの釣りです。
tukidw.jpg

ホームグラウンドになりつつある
月出ワンド。

ここは、浮き漁礁などもあり、
攻めどころが多いので、
お気に入り。

水温は、秋にしては高い。

ということで、
フローターで出陣。

定番の浮き漁礁周りを攻めてみる。

ワームを使い、
ノーシンカーでゆるりとフリーフォール。

微妙なコツンというアタリ。

きたか?

取り合えず、あわせてみると、
ブルブルっと魚の感触。

かかった!

あとは、バスかブルーギルか?

軽い・・・

ブルーギルかと思ったけれど、
ブラックバスでした。

手のひらサイズ。

ワンドの奥は、
どうやらターンオーバー状態。

いまいち、釣れない。

ワンドから本湖より、
水の流れがあるところに、
投げてみると、

グイ!!

大きなアタリ。

でも、はずしてしまった。

あれは、バス、それもでかめ。

もう一度投げてみる。

グイ!!

今度はフッキング成功。

いい感じ。

サイズは35センチ。

私的には大物。

今回は、結構、数が釣れた。

途中、フローターのシートが
こわれ、ずり落ちそうになりながら、
がんばった。

2時間ぐらいで終わろうかと思っていたが、

入水して5時間。

水からあがると、
さすがに寒い。

体が冷えきっているようだ。

しかし、

釣れた満足感で、
気持ちは熱い!

さらなる釣果をめざし、
釣りにいきたいものです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2461

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)