« 気分がノリノリ | メイン | 月見バーガー »

剣がはじまった!!

turugi001.jpg

待ちに待った剣が始まった!!

本格的な剣だけのレッスンは、
ヒップホップと重なっているので、
初回はでていない!

みんなよりも、
遅れたかたちでのデビューです!

他の子は、すでに持ち方、
振り方をマスター。

先生も、
もう一度説明しなくてはならない。

ごめんなさい!

初めての剣は、

重かった。

持ったまま、振り回すので、
翌日は筋肉痛。

でも、
そんな筋肉痛が、

やったんだ〜という実感でうれしい。

剣を操るにも、
いろいろな型があるようだ。

今回学ぶのは、
32式。

太極拳、
太極扇、

そして
太極剣。

だんだん覚えていけるのは、
とってもうれしい。

太極拳だけのつもりだったので、
剣まで始めれるのはサプライズ!

しっかり覚えていこう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2409

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)