« 100円ショップの柿の種 | メイン | BEVERAGE CARD »

京都北山 マールブランシュ

blm02.jpg

最近では、
茶の菓というラングドシャで有名な
このお店のパイをいただきました。

メイプルとカラメルのパイのセット。

すごくかわいいパッケージ。

blm01.jpg

浮き出しの紙のふたで、
金箔が押してある、
重箱のようなふた。

開けると、
パイがずらり。

パイはとってもさっくり。
おいしいのですが、
おいしすぎ、
かる過ぎです。

すぐに食べちゃった!

パイはカロリー高いのに・・・
お高いお菓子も、
頂き物だと、ついついぺろり。

食べ終わってみると、

あまりにも豪勢な箱なので、
捨てるのがもったいない!

しかし、

なにに使うわけでもないので、
結局捨てちゃう予定なのですが・・・

豪華な箱はうれしいですが、
やはりもったいない気もしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)