« 本日スタバディスカバリー最終日 | メイン | 京都限定 もちもち八ッ橋シュー »

伊衛門カフェ IYEMON SALON

iem01.jpg

伊衛門のカフェ IYEMON SALON。
2周年を迎えるそうです。

京都駅でポスターをみかけ、
なんかかっこいい感じがして、
いってみたくなりました。

地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」付近、
わかりやすかったので、迷わず到着できました。

iem03.jpg

最初に水ではなく、お茶がだされました。
緑茶。あの伊衛門の味です。
これだけでも満足。

ペットボトルよりおいしかったです(笑)
iem04.jpg

店内はシックな感じでとても雰囲気がいい!
お一人様だったのですが、
奥のテーブル席に案内されました。

さすが、メニューはお茶のものが多いですね。

が、到着時刻があまりよろしくなかった。
3時からスィーツのセットがあるのですが、
ランチタイムのため、微妙に注文するものがない・・・。

ひとくちフロールが食べたかったのだが・・・。
このお菓子はポスターになってました。

お茶と愉しむ大人のおやつ。

ああ〜味わいたかった。

何にしようかまよったあげく、
ほうじ茶ミルク黒糖しょうがにしてみました。

注文してまたまた後悔。
一点一点丁寧にもてなしてもらえる
現代スタイルのお茶専門カウンターがあるこのカフェ。

温かいお茶頼めばよかった・・・。

やってきた。
iem02.jpg

お椀にほうじ茶ミルク。

なんとなく、微妙。美しくない。

どろ茶碗!?(笑)

ほうじ茶ミルクは、
ほうじ茶の味がしっかりでていてミルクは控えめ。

不思議な味です。

黒糖しょうがは量はすくないけど、インパクト大。

まずくはないですが、
これで600円は高いかも。

本筋の商品を注文しそこねた!
ちゃんと3時過ぎにはいればよかった!

とにかく歩き疲れたので、
休むことができて満足でしたが・・・。

次回はぜひお茶で。

ちなみにこのお店の向かいに韓国のお茶専門店が。
そっちも行ってみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1966

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)