« やっと会えたね、ポンデくん。 | メイン | 桃屋 角切りのりごま辣油 »

なぜ 第7?

dai7_01.jpg

金沢の第7ギョーザ。
なぜ第7なのかはよくわかりませんが、

最近知ったのは、この店は
ホワイト餃子グループだってこと。

昔インターネットでお取り寄せして、
ホワイト餃子にそっくりだと思っていたけど、

グループだったんだ(笑)

今回はお店で食べてみることにしました。

が、

予想以上の混雑。
dai7_02.jpg
なんと1時間30分待ち!
カウンター席の周りにずらりと並び待っている人の行列が。
時間は19時。

時間をかえて来店することにしました。

21時近く、

それでも、30分待ち。

仕方なく待ってみることに。

注文したのは、
ホワイト餃子、焼き餃子、汁餃子。

絶対ご飯までは食べれないと思い、
餃子オンリーです。

タレに特性ラー油をどっぷり入れて、
いただきま〜す。
dai7_04.jpg

ホワイト餃子は、他の店で食べたものより、
なんとなく小ぶりのような。
皮も若干うす感じです。

でも、独特な味わいで、おいしい〜。
皮が油でからっとしています。
dai7_05.jpg

焼き餃子は、ホワイト餃子より、癖のない味。
皮の感じがホワイト餃子とは違います。

油であげてないので、
モッチリ感が強いです。
dai7_03.jpg

汁餃子はラーメンみたいな味の汁に
餃子が入ってます。

汁と一緒に食べると、
なかなかいけます。

いろいろな種類の餃子が楽しめるので、
行列ができるのもわかる気がしました。

ちなみに人気がありすぎて、
お持ち帰りの冷凍餃子はしばらくおやすみだそうです!

餃子三昧。

ごちそうさまでした〜!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1925

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)