« 苺ショート | メイン | 宇都宮餃子みんみん »

白アスパラ

asp.jpg

これ、好きなんです。
昔は、ミックスサンドを頼むと、
ホワイトアスパラとトマトがはいったものが、
喫茶店でだされたものです。

しかし、最近は、
ホワイトアスパラが登場することはなくなりましね。

ちょっと水っぽい感じの
サンドウィッチが大好きでした。

たまにサラダについてくることも
あったのに、

最近では全然みないですね。


気がつけば、何年も食べていない・・・。

友達との昼食時は、
ホワイトアスパラネタで
盛り上がり。

原産国ってどこ?

なんで白いの?

どうやって食べるの?

アスパラ缶販売してるの?

いろいろな疑問点がぞくぞく登場。

なんと!
ホワイトアスパラ食べたことない人まで
でてきて、びっくり。

そこで、買ってもらいました。ホワイトアスパラ缶。

懐かしいデザイン。

缶はプルタブ形式となっていて、
なかにはぎっしりホワイトアスパラ。

ひさしぶりの
ホワイトアスパラ試食会は
盛り上がり。

マヨネーズをつけて、
つるりと食べるのがおいしい!

ちなみにホワイトアスパラの
原産国表示は 中国でした。

なぜ 白いかは
遮光栽培したからみたいです。

日焼けしてない、
美白アスパラなんですかね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1690

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)