« 白アスパラ | メイン | 宇都宮 正嗣(まさし)の餃子 »

宇都宮餃子みんみん

minmin01.jpg

餃子といえば、
宇都宮!

とうとう、
憧れの町、
宇都宮に到着!

まずは、餃子マップを
ゲット♪

思った以上に、
餃子の町だ!

とても
たくさんの店があり、
残念だが、全店は行けない。

やはり、行列覚悟で
有名店に向かうことにした。

みんみん本店。

案の定、並んでいる。

40分待ちだそうだが、
いつもよりは、並んでないそうだ。

ワクワクしながら、待ち、
とうとう店内に。
店内は活気にあふれ、
ちょっと古めかしい室内が、なんともいい感じ。

焼き餃子、
水餃子、
揚げ餃子のメニュー。


一人前/240円


安い!


もちろん、
3つとも注文。
minmin02.jpg
最初に焼き餃子。
熱々でジューシーな餃子。小ぶりで食べやすい。
minmin05.jpg

気にいった!

もう一皿いきたいが、
揚げと水がきた!
minmin03.jpg

揚げ餃子は、カリカリして厚めの皮。

固めの皮好きにはたまらないだろうが、
私はちょっとだめ。

minmin04.jpg
水餃子は、
お湯に餃子。

あーこれが味ついた汁だったらいいのにー。

と、いうわけで、
どれもおいしいのですが、
焼き餃子が1番!

餃子しかないのに、
お腹がいっぱい♪

ライス頼まなくてよかった!

次回は、焼きだけにしよう。行く機会があれば、ですけどね!
(しかし、高速、片道8時間。なかなか行けないですけどね!)

minmin06.jpg

ちなみに駅内のパセオ店も行列でした!
人気ですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1691

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)