« デコドってきました! | メイン | 夏に湯たんぽ? »

緊張でガクガク

testt.jpg
太極拳を始めて約一年。

昇段試験をうけることに。

試験当日まで、
ドキドキ。

なんだか落ちる気もして、
ちょっとすっきりしない気分。

反面、なんとかなるかなあと思いつつも、
日々の太極拳以外のレッスン中もぼ〜とすることが・・・。

当日は、私は緊張しない人間。
ドキドキなんてしてないよと自分に言い聞かせながら、
自分の出番を待ってました。

人は何故、
緊張するのでしょうね。

落ちるイメージがあるのは、
どこかに不安要素があるからなのかな。

順番待ちの間、
緊張したら、きっと忘れる、
頭のなかが真っ白になりそう。

ちょっとやばいなあ。

いいイメージなし。

名札付けて、
説明受け、そして自分の番。

8人並んで、開始。

うーん、緊張してるようだ。

他の人より、
飛び出してしまった!

早く終わりたい気持ちが、
呼吸を早くしたのか?

テンポはやい。
いつもは遅いのに。

でも、もう止められない!

とにかく終えた。

日ごろ注意されてることが、
できてなかった気がする。

付け焼き刃ではダメですね。

試験当日は
もっと日々の練習をがんばるぞっと思いました。

翌日は
そこそこがんばる気で。

その翌日は
まあ、そのうちがんばろうと。

つくづく努力できない人間だと実感しました(笑)

ちなみに試験結果は
一ヶ月後。

受かるとこれからのはげみになるのですがね。
受かってバッチが欲しいです!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)