« ミスド デニッシュリング | メイン | ケロロ発見 »

ウーロンパンダ

upan01.jpg

フィットネスクラブのタイチのレッスンのなかで、
特別にウーロンパンダという動きを教えてもらいました。

ウーロンパンダ。

なんかかわいい響きですよね。
どんな動きか興味わくわく。

1.右手を上に向けて円を描きながらクルクルと回す。
(腕が真上に来たときに身体を180度回転)
2.同時に左手を身体の後ろから円を描きながらクルクルと回す。
3.右手は続けて回し、地面に向けてパンとうち下ろす。
(右足は同時に深くまげ身体を低くする。)

うまく表現できないけど、こんな感じの動き。

upan02.jpg


なんかウーロン茶くれくれって、
パンダがだだこねる感じの動き?

動きもかわいい??

っと最初は思ってたらとんでもない。

結構、激しく難しい動きでした。

順番を覚えるだけでせいいっっぱい。
腕だけでなく体もつかって動くので、ちょっとだけでも
汗がでてきました。

面白かったです。

なんかできるとかっこいい?
いまのとこ、へなちょこな動きなんですが、
みんなでそろって動けるとホントかっこよさそう。

烏龍盤打。

漢字で書かれるとかっこいい。

読み方も、うりゅうばんだともいうみたい。
こっちだとちょっと本格的っぽいね。

いつもと違うレッスン。
太極拳のゆるゆるとした動きともひと味ちがう。

ほんのちょっとのレッスンでしたが、
なんか違う世界をみせてもたった感じです。

いやあ、いろいろなものがありますね。
いろんなものにふれてみたいですね。

少林サッカーや少林少女もこのようなカンフーの技をみながらだと
いっそう楽しめそうですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1314

コメント

少林寺サッカーTVで見ました。
「こんあのありえへん」と思いつつ最後まで見てしまった。
見終わったら、強くなった気がする自分がいる。。。

映画館をでると見てた映画の主人公になりきっちゃうタイプですか?

私はモロなりきりです。

だから、悲しい映画はあまりみません!
なりきっちゃうから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)