« 当然!リッチドーナッツ | メイン | えっ 雪山にまりもっこり? »

雪山へGO!

meiho.jpg

今シーズン初の雪山です。
待ちに待ったスキー。

朝から早起きして行くぞ!!


っと思っていたのですが・・・。

朝はなかなか起きれません。
6時出発は9時出発に。

向かう先はめいほうスキー場。
いったい何時に到着なのかな。

数年前なら、渋滞で、
朝9時出発でナイターしか滑れなかったことも。

最近は雪山へ向かう若者も減ったみたいで、
道路はスイスイ。

高速道度ができたのも影響しているのかな。

途中、大滝ドライブインをみるとほとんど人はいない。
なんかちょっと寂し〜い感じ。

11時過ぎにはスキー場に到着。
12時からの午後券で滑ることに。

雪山にくるとほんとわくわくします。
去年と違うのは、日頃からの運動量が増えたことです。
フィットネスでの効果ははたしてどんなものなんでしょう。

少し滑って、友達は
ハアハアと息があがり、足もブルブルしていたみたいなのですが、
全然大丈夫!!


コブコブだって滑れちゃいます。

meiho02.jpg

おお〜フィットネス効果!

翌日の筋肉痛もぜんぜん違います。

meiho03.jpg

山頂でコンビ二で購入した抹茶チョコを食しました。
ぱりぱりとついつい食べ過ぎ。

せっかく消化したカロリーオーバー(笑)

でも、持久力は高くなったみたい。

もちろん翌日も朝からフィットネス。
今度はいつ滑りにいけるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1250

コメント

初滑りオメデトーー

ジム効果で歳はとっても体は若返り(笑)
激しい運動してなくても体力はついてるのね♪

私は雪山に行く元気がありません…^^;;
滑る以前の問題ですなww

えええ〜雪山行きましょう。
ぜひぜひ。

でも、自分で運転していけないので、
誰か私をスキーにつれてって!

運転は大の苦手です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)