« 米米復活 | メイン | あたたかいカフェオレの時期到来 »

姿勢を正してダイエット!

食欲の秋。
すでにぽっちゃりしてきた・・・。
若いときにはそれもかわいい。しかし・・今は・・・。

sisei.gif

食欲の秋はおいしいものがいっぱい。
だから食事制限系ダイエットではなく
姿勢を正すだけでダイエット!に挑戦!!

でも、この姿勢を正すだけっていうのが
結構大変なんですよね。

いい姿勢は、意識していないとできません。
気を緩めるとすぐに猫背の楽な悪い姿勢になっちゃいます。

よくよく考えてみると、私は猫背。
楽して生きてきたんだ〜。だから、太ってる。。。

いい姿勢は、腹筋・背筋が鍛えられ、基礎代謝量も増え、
ダイエット効果はバツグンなんだそうだ。

おまけにきれいな姿勢は、みためもかっこいい。

さらにおまけに、内臓負担もへり、
病気にもなりにくくなる見たいです。

まさにいいことづくめ。

しかし、気を抜くと自然に足をくみ、猫背に。。。
ちなみに足を組んだりしていると、骨盤が開き、O脚に。
O脚を直すだけでもかなりスマート??

sisei02.gif

やはり、姿勢を正さなくては。。。
最初はつらいけど、筋肉がついてくれば、だんだんと習慣になり楽になるらしい。。。

姿勢を正してスマートになるのだ。
がんばれ 自分。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/627

コメント

そうなのだ・・。
ついつい、楽な姿勢になっちゃうのだ・・。
分かる分かる♪

うんうん。
がんばれ、自分♪

がんばれ自分♪
応援してね♪

そう、外では気を使って、シャキーンとしようと努力していても、家に帰ってソファに座ったら・・・トドに。
(一度座ったらトイレと食事以外は動きません)

トドまさにトド。
もしくはなまけもの・・・。
すべてリモコンでことをすます!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)