« 店内限定たこ焼き | メイン | 春の陽気 »

働くということ

kaisya.jpg

毎朝、会社に行く前

「休みた〜い」

と思ってしまう。

最近、ダンスの先生が、

「年とったら他で働かなあかんかな」

といってた。

体をつかう職業って

大変だ!

ダンスの先生とか憧れるけど、

体調の悪い日も、

体がギクシャクしても、

ちょっとケガしても働かなきゃならない。

見た目憧れるけど、

現実は大変だ。

年をとっても

続けるにはどうしたらいいか

憧れる職業なんだけど、

現実はなかなか大変そうだ。

どんな職業にしても

働くってことは大変。

お金をもらうには、

楽はできないものですね。

いっけん 平凡なサラリーマン。

だけど

続けられることが

華やかではなくても大事なことなんだと

実感するこのごろです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)