« ファミマの珈琲 | メイン | 夜中3時にふってきた! »

朝の渋滞

tikokuya.jpg

余裕を持って
会社にいくようにしていても

どうしても
渋滞にはまってしまうことが
あります。


橋の上ではまってしまうと
身動きができない。

あせります。

しょうがないとはいえ、
会社には遅刻したくない。

ピタっと動かず、
いつ動くかわからないときは
ほんとあせります。

渋滞をぬけ、
間に合うか間に合わないかの時、

ついついスピード。

こんな時には冷静にならなくてはと
思いつつ、
あせります。

会社の出勤時間厳守したいが、
どんなに早くでても、
予期せぬ渋滞にはまることがある。

こんなとき、
すごくあせっている自分が、
日本人的なんだなあと思います。

会社に間に合うことも大切だが
安全運転はもっと大切。

会社におくれても
安全運転していく余裕がほしいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)