« ドンキホーテの駐車料金 | メイン | ゴールデンウィーク空け »

整理整頓でよい発想

kataduke.jpg


ふとテレビをみていると
佐藤可士和という
ユニクロのロゴなどを手がけている
デザイナーのインタビューが
放送されていた。

オフィスは
ほとんど無駄な物がない

出歩く時も、
必要最小限

あまりの徹底ぶりに
驚きを感じました。

自分とは大違いだが、
徹底ぶりには憧れます。

無駄がないその状態から
生まれる企画

日頃から、
まったく片付けられない。

もしかして
机を片付ければ
よいデザインが生まれてくるかも。

少々、影響され、
ゴールデンウィークあけの本日
かなり机を掃除した。

気持ちがいいものである。

でも、
なんだかしっくりこない。

いや、
最初はこんなもんかも。

もう少し続けてみよう。

よいデザインが生まれてくれることに
期待。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3030

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)