« メルネージュのモーニング | メイン | もう肉まん? »

身に付いた癖

ashi.jpg

ヒップホップレッスンで、

体の傾きが
逆になってしまう動きがあった。

日頃やっている
ズンバでついた癖のようだ。

癖はなかなかとれない。

太極拳の足の使い方も
ヒップホップでは
微妙にだめな足の使い方

日頃やっている動きって
知らない間に
体にしみこんでいるもんですね、

なかなかしみ込んだものは
とれない。

足を組んでしまうくせ。

髪をくりくり触る癖。

やめた方がいいと、
わかっているけど、
気がつくとやっている。

話のときに、

えっとー

をつけちゃう話し方も
なかなか抜けない。

一度ついた癖は
とるのが難しい。

ダンスも太極拳も、
そして仕事も、

癖なく、自然体で
取り組んでいきたいものですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2767

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)