« エスカップ×ガンダム | メイン | 秋のトーナメント »

ハロウィン

hrwin.jpg

10月になると、
ハロウィングッズが
店頭に並び、
なんだかわくわくしますね。

オレンジと黒がめだつパッケージ。

チョコパイなどの
普通のお菓子も、
ハロウィン包装紙になったり、

店舗のディスプレイが、
ハロウィン仕様になったり、

100円ショップでも、
ハロウィングッズがいっぱい売られたり。

だんだん、
季節の風物として
定着してきていますね。

先日、

かわいいハロウィンパッケージの
お菓子をいただきました。

岐阜、岐南町にある
パティスリーあくびというお店の
焼き菓子。

とってもかわいい。

食べ終わった後も、
会社の机の上に飾ってあります。

ところで、
ハロウィンって、いつ?

なにもハロウィンについてわかってない!

少し、ハロウィンについて調べてみよう!

あの、オレンジのかぼちゃのおばけは、
ジャック・オー・ランタンという名前があるらしい。

そういえば、
先月、道の駅ですごいでかいかぼちゃが売られていた!

あれでランタンつくるとすごいインパクトだろうな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)