« 奇跡の瞬間! | メイン | 二寧坂 藤菜美のわらびもち »

TOKYO STATION 塩キャラメルロール

arinco01.jpg

ありさんもよろこぶロールケーキ
ARINNCO

東京駅でしか買えない
プレミアムな一品らしい。

クラッシュしたキャラメルの食感がアクセント。

モチモチしっとりの真っ白い生地。

arinco02.jpg

天然塩を使った
キャラメルソースでコーティング。

このキャラメルソースが濃厚でおいしい。

少し前、生キャラメルがはやったのですが、
ここにもそのなごりがあるようです。

ロールケーキには
トロ〜とキャラメルがかけてあります。

でも、切り分けるのは大変。
最初から切ってあった方がうれしいですね。

個人的には、
生地は卵黄も使ったふわふわ生地の方が好きだけど、

キャラメルソースの味わいを強調するには、
やはりこの淡白な生地があうのでしょうか。

この生地、
以前に食べた沖縄のラム酒ケーキの食感に似ている気がします。

他にも真っ白なバニラロール、
宇治の抹茶を使用した抹茶ロールなどもあるようです。

ロールケーキに群がる私たち、
まさにありんこ状態。

なんだか、笑えました。

カロリー・・・気にしている毎日なのにな(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2196

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)