« 各務原キムチの素で、キムチ鍋 | メイン | 巣ごもり♪消費 »

天然塩を使った塩ショコラ

sioc02.jpg

新潟菓子工房 菜菓亭 
天然塩を使った塩ショコラを
頂いた!

クグロフ型のショコラ。
日本海の天然塩を使っていることが、
おいしさのこだわりらしい。

チョコレートはカカオ分が高い、
濃厚なチョコレートを使用。

たっぷりの塩ショコラが入ったこのスィーツ、
見た目からもおいしさが伝わってきそうです。

箱をあけると、乾燥を防ぐためか、
透明の蓋がされていた。
厳重な包装です。おいしさを逃がさないためですね。きっと。

sioc01.jpg

思たよりこぶり。
やばいぺろりといっちゃえそう♪

sioc03.jpg

おっ♪

sioc04.jpg

しっとり。

ケーキというよりチョコレート。
天然塩の存在がわかるわかる。

チョコレートの後から、
さりげなく顔をだす塩味。

あああ〜、珈琲が飲みたい。

食べるのが、止まらない。

くせになりますね。

ペロリと食べてちゃった。

でも・・・ちょっと後悔。

なんでも、レンジでとろーりと
温めてもおいしいらしい。

もう、食べちゃったよ(泣)
残念。
とろーりしたかった!!

それにしても、
チョコと塩はやめられない。

ロイズのポテトチップチョコレートも
チョコレートの甘さとポテトチップの塩味で
どんどん種ちゃって飽きがこない。

あの商品も危険ですよね。
あっというまに食べつくしちゃう。

あー、
また大変なスイーツに手をだしてしまった。

また、フィットネスに通わないと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1768

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)