« 雪ですよ。やっぱ、温泉ですよ。 | メイン | お肌にビタミン!生ジュース »

桜の開花予想

hanadano.jpg

最近、通勤にラジオをきいてるんです。
いろいろな情報が耳に入ってきておもしろいですね〜。

焼きラーメン、焼きカレーがはやってるとか、
戻ってきたペコちゃん焼きのこととか、
新聞を読まない自分としては結構重宝してます。

で、本日の話題は
桜の開花予想について。

暖冬のため、今年の桜の開花はかなり早いらしい。
およそ15日ほどはやいって!!

一番はやい静岡ではなんと今月13日とか。
もうすぐじゃん!!

卒業式に桜?

入学式は葉桜。

いやあ、日本の四季感かわっちゃいますね。

桜餅とか花見団子とか今年ははやめに用意しているんでしょうか、お菓子屋さんは。

桜満開の卒業式。
まあ それも新しい門出にいいかもしれない!

花より団子、あの三色だんごが結構すきなんだよね。

余談ですが、TVの花より男子も視聴率いいみたいですね。
視聴率 満開!おめでとう。
道明寺語録が何とも言えず、ムズムズくすぐられます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/870

コメント

だんご大好きです。
柏もちとか草もちが特にお気に入りです。
個人的には、あんこは「こしあん」派なんですが、上記に至っては、やっぱりつぶあんがいいですね。
某会社の社長様曰く「あんこは、つぶでこそ、上質がわかるというもの」だそうですが本当でしょうか・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)