« 祝。スパチェア体験 | メイン | 磁気ネックレス »

露天風呂でリラックス

kuze01.jpg
だんだん春が近づいてきたような季節。
でも まだまだ 温泉が気持ちいい季節です。

岐阜県の揖斐高原近くにある久瀬温泉(白龍の湯)にいってきました。


kuze02.jpg

料金は400円。
財産を増やす神として奉られる「白龍龍王大神」にちなんで
命名された温泉だとか。。

ちょっとびっくりしたのは、内湯がなく、
露天風呂のみ。

服をぬいでガラガラっと扉をあけると
露天風呂。
その横にちょっとした洗い場が。

温泉はひとつだけ。

ドドド〜っと温泉水が滝になって流れていました。

その横には川が流れ、
春や夏にはきっと森林浴ができそうな自然が。

雪があったらもっと風流だろうな〜っと考えながらゆったり癒されました。

露天風呂には 私ひとり。
貸し切りです。

体をのりだして景色をみると、
あら あら いやだ。ちょっと 丸見え??
(みえないとおもいますが・・・)

いい気持ち〜。

ちょっとするとおばさまがたが二人はいってきましたが、
貸し切りにちかかった露天風呂はとってもいい湯でした。

体はポカポカ。
なかなか湯冷めしませんでした。

自然のなかで入る露天風呂は心も体も癒されますよ。

ちなみに金運がついたかな〜と
お風呂の後にパチンコにいっちゃいました。

最近 負け続けのパチンコ。

運試し。

結果は ひさしぶりの勝利です。

フトコロも癒されちゃいました。
また 行きたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/839

コメント

久瀬温泉(白龍の湯)!
すごいね。
地元なのにぜんぜん知らなかった。
土・日曜日も空いてる??
お弁当もって行ってもいい??
そして、お一人様でも大丈夫??(←なんか究極やな)

土・日大丈夫だよ。
もちろんお一人様にはもってこい!
お弁当もいいよん。
自然のなかでリフレッシュ。

温泉行きたいっ♪

癒されたい♪

癒されますよん。
リフレッシュ♪リフレッシュ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)