« 岐阜公園イルミネーション | メイン | 郡上ラボ »

サンプルヴィレッジいわさき

サンプルヴィレッジいわさき
http://www.iwasakimokei.com/

岩崎模型製造株式会社
岐阜県郡上市八幡町城南町250

駐車場
無料
入館料
大人300円 小中学生200円
定休日
不定休
営業時間
10:00〜16:00
体験料金
1000円〜 要予約
 
2010081300.jpg

 

  2010081301.jpg
2010081302.jpg

今日は13日に行ったサンプルヴィレッジいわさきさんを紹介します。
郡上には何件かサンプルを扱うお店があります。体験も可能なところが多く楽しめる場所です。

今日は体験はしないで見学だけしました。

入館料300円(大人)がかかりますが、お土産にキーホルダーがもらえました。

2010081303.jpg

2010081304.jpg

2010081305.jpg

2010081306.jpg

↑色々な食品サンプルを見たり軽く触ったり出来て、子供たちもおままごと気分でした。

体験をしているところを見ましたが、4歳ぐらいの子がやってましたが、素早く作らないと蝋が固まってしまうようで、て子供がやれたのは蝋をお湯に流し込むのと海老の模型をちょこんと置くぐらいで衣をつけたりする部分は素早く係りの方がやってしまっていました。お店によっては小学生以上しか体験できないとなっていましたが、納得しました。
ちょっとだけでも出来たら子供は楽しいんでしょうけどね。

郡上に行くときに立ち寄ってみては?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/2015

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)