« トミカ+プラレール+レゴ | メイン | そろそろ福袋の時期ですね »

初★キャラ弁作り

今日は、るうちゃんの遠足がありました。

ママは始めてのキャラ弁を作ってみました。

初心者でも簡単に出来るものをクックパッドで検索して見ました。

そして、出来上がったお弁当がコチラ↓

20081106.jpg


真っ黒くろすけのおにぎり。
これは定番中の定番ですね。丸いおにぎりにチーズ&のりで目玉を作ってペタンコ。
中身はるうちゃんからのリクエストの梅干でした。

ハートの卵焼き。
これはクックパッドからのレシピ
http://cookpad.com/recipe/507179
とっても簡単にかわいくハートになります。

ミートボールとソーセージでどんぐり。
これもクックパッドから。
http://cookpad.com/recipe/423217
目玉は省略しましたが、簡単にどんぐりが出来ます。

あとは隙間にブロッコリーやトマトを入れれば出来上がり。

るうちゃんの感想は・・・
喜んではいたものの、お弁当の時間では先生にもらったオヤツが気になってなかなか食べなかったようです。。。(ーー;)
そのかわり、パパが意外に喜んでくれました。実はキャラ弁好きだったようです。

簡単なキャラ弁くらいしか作る余裕ないんで、また何か簡単なキャラがあれば挑戦してみたいものです。

お弁当を楽しく作るグッズを紹介します。


にぎってみてみて
俵、星、ハート、三角、くま の形が簡単に出来ます。

にぎってみてみて2
動物の形が簡単に出来ます。
のりカッターと一緒に使うとかわいい動物になります。

にぎってみてみBOYS
乗り物の形が簡単に出来ます。

キャラッパ
細かいパーツの型抜きにはコレが便利です。

のりカッター
型を抜いておにぎりにしたり、動物の顔にしたり出来ます。

のりカッター
型を抜いておにぎりにしたり、動物の顔にしたり出来ます。

かわいい形にのりをカットできます。

かわいい形にのりをカットできます。

バランもかわいいです

キティちゃんの形に簡単に出来ます

かわいいお弁当用ピック

ふとまきまっきー
これがあれば飾り巻きができます。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/1449

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)