メイン

2011年12月13日

韓国ドラマ 完走

hangurub.jpg

韓国ドラマを語るには、
どうしてもみておかなくてはならないドラマがある。

春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ

いわゆる四季シリーズ。

続きを読む "韓国ドラマ 完走" »

2011年06月25日

学研 ハングル三昧DS 聴き&書きトレーニング

hanzan.jpg

とうとう購入しました。

前回のハングル三昧DSが
かなりおもしろかったので、
期待です。

今回の聴き&書きトレーニングは
音をきいて、
実際にかいていきます。

初心者には少しハードルが
高いソフトです。

私も、ほぼ初心者なので、
なかなか難しい。

続きを読む "学研 ハングル三昧DS 聴き&書きトレーニング" »

2011年04月01日

ハングル講座に再チャレンジ

hang2011.jpg

4月、
お勉強をはじめるのには
いい季節です。

今年こそ、
ラジオハングル講座を
1年とおして勉強したい!!

意気込んでおります。

続きを読む "ハングル講座に再チャレンジ" »

2010年11月11日

すき家の食べラーメンマ牛丼弁当

tabera01.jpg

すき家と吉野家
最近では、値段勝負で、
すき家通い。

定番の牛丼にあきてきた
このごろ、

新商品に手をだしてみた。

食べラーメンマ牛丼弁当。

続きを読む "すき家の食べラーメンマ牛丼弁当" »

2010年07月04日

イジュンギと学んでます。

stb_l02.jpg

ペヨンジュンに続き、
イジュンギと学ぶ韓国語。

テキスト本と音声DVD付き。
買っちゃいました!!

生写真2枚付きってのにひかれ、
通販でポチッ。

どんな内容かも知らず、買っちゃいました。

続きを読む "イジュンギと学んでます。" »

2010年05月21日

ぺ DS、買っちゃった。

peds.jpg

ペヨンジュンと学ぶ韓国語DS
買っちゃった。

誤解なさらないでください。

ペヨンジュンが大好きな訳ではありません。
もちろん、嫌いではありません。

別に誰でもいいのです。

韓国語が勉強できれば。

続きを読む "ぺ DS、買っちゃった。" »

2010年04月13日

まいにちハングル講座

radio01.jpg

ラジオなんてきかないから、
全く興味なかった、
まいにちハングル講座。

昔からラジオを聞く習慣がないから、
テレビのハングル講座しか興味がなかった。

しかし、

なんと、この放送の一週間分が
ネットで配信しているんです!
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/kouza/#thisweek

続きを読む "まいにちハングル講座" »

2010年03月29日

ゴガクル

gog01.jpg

最近のおすすめサイト
ゴガクル。
http://gogakuru.com/

このサイトでは、
ハングルのいろいろな例題がのっていて、
勉強になります。

発音もついているので、
それがうれしいですね。

続きを読む "ゴガクル" »

2010年02月08日

ハングル三昧

hang.jpg


韓国ドラマにはまってはや5年あまり。
時間があれば、DVD鑑賞。

一日のうちに韓国語を聞く時間の方が長いときもあり、
最初は全然わからなかった言葉が徐々にわかるように。

ヒアリング力は、普通に勉強するより、
格段にアップ!

友達から借りたDSのソフト、ハングル三昧。

続きを読む "ハングル三昧" »

2008年09月02日

韓国ドラマでお勉強?

kannaka.jpg

冬ソナより韓国ドラマを見始め、
もう何年になるのでしょうか。

かなりの韓国ドラマをみてきました。
どっぷりはまってしまいました。

最近ではちょっとネタぎれぎみ。
はやく面白い新作ドラマがみたいですね。

続きを読む "韓国ドラマでお勉強?" »

2006年11月16日

ホジュンにちょっとはまり気味

ホジュンという韓国ドラマに
ちょっとはまってます。
hojun.gif

韓国では1999年に放送されたドラマなのですが、
最終回をむかえる「チャングムの誓い」の演出家イ・ビョンフンの作品。
朝鮮時代に実在した医師ホジュンの
波乱万丈の人生と数々の偉業成し遂げるサクセスストーリーをドラマに。
韓国ではすごく視聴率あったみたいですよ。

続きを読む "ホジュンにちょっとはまり気味" »

2006年07月18日

韓流ダイエット?

NHKの「チャングムの誓い」をみているうちに
韓流ドラマにどっぷりはまってしまい、
DVDレンタル屋に通いまくりの生活。
GEOのレンタルが一週間100円なので、
かりまくってしまいます。
100円って安いですよね!
dvd.jpg

続きを読む "韓流ダイエット?" »