メイン

2012年09月19日

いきのいいバス 琵琶湖

bassbiwa.jpg

3連休のなか日、
久しぶりに琵琶湖へ。

風が強くて、
フローターは断念。

久しぶりのおかっぱり。

ちっちゃいけど、
バスゲット。

続きを読む "いきのいいバス 琵琶湖" »

2012年09月01日

琵琶湖でアツアツ

bera.jpg

琵琶湖の南浜に
バス釣りにでかけました。

いつものように
フローターを用意し、
出発しようと、
水辺へ向かうと・・・

うわっ

若者とみられる
男女がべったり抱き合ってます。

続きを読む "琵琶湖でアツアツ" »

2012年08月15日

久々の琵琶湖

turifro.jpg

お盆休みは
天気が悪く、
なかなか釣りにいけない!

お盆休み最終日の今日
やっと琵琶湖へ行くことができました。

続きを読む "久々の琵琶湖" »

2012年05月20日

ISBAバストーナメント参戦

isba01.jpg

入鹿池でおこなわれた
バストーナメントに
参戦。

女性のエントリー料金は
1000円

貸しボートに乗船して
釣りをするので、
プラス1000円

2000円で参戦

続きを読む "ISBAバストーナメント参戦" »

2012年05月16日

まったく釣れない琵琶湖

tarui03.jpg

琵琶湖まで遠征したのに、
魚が釣れない。

ブラックバスは
絶滅してしまったのか。

気配もない。

釣り人はいるのに、
みんな釣れていない。

続きを読む "まったく釣れない琵琶湖" »

2012年04月29日

琵琶湖 釣り

izabiwa.jpg

ゴールデンウィーク
琵琶湖にやってきました。

目的は
バス釣り。

前回はアラバマリグを
試したく、琵琶湖に向かったが、

今回は、釣ることを
目的に、朝三時出発

気合いいれて、
琵琶湖に向かいました。

続きを読む "琵琶湖 釣り" »

2012年04月21日

アラバマリグ

arabama.jpg

ついに私も
アラバマリグデビュー

洗濯を干すかのごとく、
ルアーをぶら下げ、
投げる。

続きを読む "アラバマリグ" »

2011年11月12日

琵琶湖フローター最終戦

turip.jpg
だいぶん寒くなってきた。
今年のフローターでの釣りは、
これが最終戦予定。

比較的暖かい日差しのなか、
出動。

いつもは貸し切り状態なのだが、

フローター、カヌー、ボートの人が
すでに入っている・・・

プレッシャーが高そうだ。

続きを読む "琵琶湖フローター最終戦" »

2011年11月03日

秋の琵琶湖バス

久しぶりの釣りです。
tukidw.jpg

ホームグラウンドになりつつある
月出ワンド。

ここは、浮き漁礁などもあり、
攻めどころが多いので、
お気に入り。

水温は、秋にしては高い。

続きを読む "秋の琵琶湖バス" »

2011年10月10日

琵琶湖、月出、釣果

tukidewan.jpg

先日、入鹿池での、
バストーナメント、

釣果は0。

くやしくて、

ホームグラウンドでもある、
琵琶湖にやってきました。

海津で、フローターを出陣。

続きを読む "琵琶湖、月出、釣果" »

2011年10月09日

秋のトーナメント

irukaike01.jpg


I.S.B.Aの
秋のオープン戦

入鹿池で行われた
バスフィッシング
オープントーナメントに
参戦!

といっても、

参加費払えば、
誰でも参加できます。

続きを読む "秋のトーナメント" »

2011年09月20日

琵琶湖釣りは・・・

biwakosuimen.jpg

久しぶりの釣りです。

天気が悪かった連休の最終日。
そろそろ雨はあがったと期待していったのですが・・・

続きを読む "琵琶湖釣りは・・・" »

2011年07月24日

自作ルアーにて

inkan.jpg

自作ルアー

その名も印鑑ルアー

自分の名前がほってあり、
おちゃらけて作ったルアー

すっかりつくったことを忘れ、
ケースに入れっぱなし。

初めて、
琵琶湖にて使ってみると・・・

続きを読む "自作ルアーにて" »

2011年06月18日

40オーバー!!バス

blackbb.jpg

久しぶりの琵琶湖。

小雨降る中の
バスフィッシング。

雨の日は、
釣り人が少ないので、
ノープレッシャー。

フローターを膨らませ、
いざ、出陣。

続きを読む "40オーバー!!バス" »

2010年11月12日

チョウジョですか?

choujyo.jpg

「チョウジョですか?」

ときかれ、

「はい、長女ですよ〜」

続きを読む "チョウジョですか?" »

2010年10月14日

小ちゃいけどバス

久しぶりの釣り。
秋の釣りです。

琵琶湖まで遠征しました。
smbass01.jpg

早朝から昼までの
時間限定の釣りです。

程よい気候。

少し肌寒いですが、
心地よい寒さです。

なんだか今日は釣れそうな気がする・・・

続きを読む "小ちゃいけどバス" »

2010年07月18日

朝3時出発。バス釣り。

gll01.jpg

朝3時。まだ暗い中、
琵琶湖に向かって出発。

連休中のため、混雑を予想し、
朝早くでることにした。

日の出とともに、
釣り。

のつもりでしたが、
もたもたしていたら、
現地についた時には、
日が昇っちゃいました。

残念。

続きを読む "朝3時出発。バス釣り。" »

2010年06月20日

琵琶湖釣果報告 今度はトップ!

basst01.jpg

梅雨入りしましたね。
ぐずついた天気のなか、バスを求めて琵琶湖へ。

今回は月出ワンド。

風もなくベタな水面。

なんだか期待できそうです。

フロータにのり、出発!

続きを読む "琵琶湖釣果報告 今度はトップ!" »

2010年06月16日

琵琶湖釣果報告

bbass01.jpg

いい季節になってきました。
いい感じに釣れ始めています。

今回は4時出発。
5時到着スタートの琵琶湖でのバス釣りです。

すでに日は昇り、
日の出とともにスタートは無理だったのですが、
風もなく、ベタな水面。

続きを読む "琵琶湖釣果報告" »

2010年04月11日

でました40アップ

bbbass01.jpg

琵琶湖まで行って、
なにも釣れず、惨敗。

くやしいので、
近所の池に寄り道してみました。

池はプレッシャーが高いから、
バスはいても、あまり期待できないんだよね。

人も多いし。

案の定、先客が数名。

まだ、シーズンではないから少ない方か・・・。

とりあえず、観察。

小さいけど、バスは結構いる。

とりあえず一投。

続きを読む "でました40アップ" »

2010年04月10日

桜満開の琵琶湖

biwak01.jpg

天気もよい。
桜も満開。

でも、ブラックバスを釣るには、
まだ早い季節。

それでも、もうがまんできません。

琵琶湖に向かいました。

長浜に到着。

続きを読む "桜満開の琵琶湖" »

2009年10月20日

秋の爆釣 フローター♪

hira03.jpg

秋、
寒くもなく、暑くもなく。

この時期のブラックバスは
よく釣れる!

水温が低くなっているせいか、
動きは鈍い感じだが、
目の前にうまいこと落とし込んでやると、
笑えるぐらい食いついてくる!!

続きを読む "秋の爆釣 フローター♪" »

2009年07月08日

釣り焼け

tyake.jpg

曇りだから舐めてた。
日焼け止めはしてたけど
焼けちゃいました。

特に手がひどい(T-T)

続きを読む " 釣り焼け " »

2009年05月01日

釣り大会

taikai.jpg

入鹿池にて釣り大会が開催。

朝7時過ぎより開始。

朝には雨が降り、止んだものの、
空はどんより雲空。

なんだかやる気がしないが、
ボートを借りて、いざ出発。

続きを読む "釣り大会" »

2008年12月07日

琵琶湖にかかる虹

niji.jpg

久しぶりの琵琶湖での釣り。最近釣れるとウワサのスポットへ。

この寒さのなか釣りする人なんているのか?なんて思いつつも琵琶湖へ行くと、なんと、いますよー!

釣り堀のごとく、わらわらと。

この時期に来る人たちは、なんか雰囲気が違う。
装備も違う。
一人でも来てる。
とにかく 釣り好き?

続きを読む "琵琶湖にかかる虹" »

2008年08月12日

琵琶湖でサル発見

saru.jpg

琵琶湖へ釣りにいく途中、
車の前を
テケテケテケと横切る動物。

よくみるとサル。

親猿の背中にはコザル。
シャッターチャンス!!

続きを読む "琵琶湖でサル発見" »

2006年08月01日

花火の夜にバス

最近とっても暑いですね。
蝉もミンミンないて、学生たちは夏休みで。
社会人になると クーラーのきいた部屋で
もくもくと仕事をしているので、季節感がなくなってきます。

あちこちで花火大会が催されていますが、
まだ花火をみる機会がありません。
hanabi.jpg

続きを読む "花火の夜にバス" »

2006年05月18日

バーブレスだから

kaeshi.jpg
先日の釣りの釣果をきいて、ある人物が
「魚は釣っても男は釣れんな〜」
っといっていたそうな。

なぬ〜。なんですと〜。まちなはれ!!

釣れないんじゃなくて、わざとバラしてるんですって。

続きを読む "バーブレスだから" »

2006年05月17日

バスフィッシング大会にエントリー

bass01.jpg
日曜日バスフィッシング大会にエントリーしました。
大会はなかなか釣れないといわれる入鹿池。明治村の近く。
朝 6時半からエントリー、7時半スタート。13時までに計量。
20センチ以上のバスのみ有効。
ってなわけで、スタートと同時に一斉にスタート。

続きを読む "バスフィッシング大会にエントリー" »