メイン

2013年10月27日

三重の名物 蜂蜜まん

hachim04.jpg

三重の名物探していたら、

蜂蜜まんってのを見つけた。

お店の名前も
蜂蜜まん本舗

この商品しかない!

続きを読む "三重の名物 蜂蜜まん" »

2013年10月21日

さあ、きっと元気になる!栄養ドリンク

suzukaze.jpg

鈴鹿のお土産で、
栄養ドリンクをもらった。

鈴鹿の風

キャッチコピーには
さあ、きっと元気になる!

続きを読む "さあ、きっと元気になる!栄養ドリンク" »

2012年02月04日

三重屈指の老舗 紅屋

shiomi02.jpg

三重県といえば、
笹井屋の永餅や
岩嶋屋のうすかわ饅頭が有名だが、

この紅屋の汐見も
末永く伝えられる三重の代表銘菓らしい。

また、
紅屋は四日市市内でも屈指の老舗なんだそうだ。

続きを読む "三重屈指の老舗 紅屋" »

2011年10月17日

タイヤ食べちゃった!

suzuka01.jpg

ドーナツのような商品。

鈴鹿、タイヤ蒸しケーキ。

笑える!

鈴鹿のお土産いいただきました。

続きを読む "タイヤ食べちゃった!" »

2011年08月21日

四日市とんてき

tonteki.jpg

B級グルメで有名な四日市とんてき。

レトルトのパックになっている商品を
発見したので、食べてみることにしました。

レトルトになっているお肉を
フライパンで炒め、

そのソースを千切りキャベツに
とろっとかけて食べるのが食べ方のようです。

続きを読む "四日市とんてき" »

2010年11月15日

やっぱりおいしいかぐや餅

kaguyam02.jpg

奥琵琶湖 菅浦の竹庵というお店。

釣りをしがてら、
かなりの確率でよるお店。

以前にも紹介しましたが、
ここのよもぎ餅おいしくて、食べたくなるのですよね。

またまた寄っちゃいました。

続きを読む "やっぱりおいしいかぐや餅" »

2010年10月15日

伊勢 とらやのういろ

toraui01.jpg

とらやといっても
伊勢のとらやういろ。

羊羹で有名な
とらやとは別だけど、
似てますね。

秋限定の栗ういろ

続きを読む "伊勢 とらやのういろ" »

2010年01月21日

赤福を超える???へんば餅

henba.jpg

最近、三重県のお菓子を食べる機会が
多いような・・・(笑)

今回はへんば餅。

これ、おいしいよ!
赤福を超える!

そういっていただいたへんば餅。

見た目には普通のあんこの入ったお餅。

とりあえず一口。

続きを読む "赤福を超える???へんば餅" »

2010年01月20日

三重県四日市名物「なが餅」

nagamoc.jpg
ながくて平いぺっちゃんこなお餅、
なが餅。

なかに餡が入っているのですが、
あまり甘くなく、
薄いのに餅の歯ごたえがあります。

両面をうっすら焼き上げ、
入っている餡はつぶ餡。
シンプルなお餅です。

これ大好きなんです。
何個でもいけちゃいます(笑)

続きを読む "三重県四日市名物「なが餅」" »