メイン

2012年02月02日

石舟庵まんじゅう

sekisyuan.jpg

伊豆のお菓子やさん
石舟庵のおまんじゅう。

静岡土産にいただいたのですが、
見た目シンプル。

一見、普通のおまんじゅうで
期待していなかったのですが、
とてもおいしいおまんじゅうでした。

続きを読む "石舟庵まんじゅう" »

2010年12月08日

なが〜いロールケーキ


longroll02.jpg

静岡の藤栄堂の
いちごロール

とっても長いロールケーキで
有名です。

その長さ50センチ。

続きを読む "なが〜いロールケーキ" »

2010年11月08日

静岡土産 こっこ

定番中の定番
cooc01.jpg

静岡みやげのこっこ。

サーピスエリアでひときわ目立つ商品で、
気になる商品ではあるが、

なにぶんお土産。

静岡みやげを買う機会もなく、
記憶にあるだけの商品だったのですが、

とうとういただきました。

こっこ。

続きを読む "静岡土産 こっこ" »

2010年09月09日

静岡といえばお茶

sizucha03.jpg

お茶処、静岡。

パーキングエリアで販売しているお茶も
様々な種類があります。

どれにしようか
迷ってしまいます。

続きを読む "静岡といえばお茶 " »

2010年09月05日

う宮!富士宮やきそば

fujino01.jpg
富士宮やきそば。

B級グルメとして有名ですね。

はじめて食べました。

見た目は普通のやきそばと
あまりかわりありません。

続きを読む "う宮!富士宮やきそば" »

2010年08月29日

静岡ガンダム


sizg01.jpg
行ってきました。
静岡ガンダム。

静岡市が主催するイベント
「模型の世界首都・静岡ホビーフェア」の目玉として
7月24日〜来年1月10日まで公開している実物大ガンダム。

JR東静岡駅前の会場。

続きを読む "静岡ガンダム" »

2010年08月28日

静岡名物、安倍川もち

abekw01.jpg

静岡の名物といえば、
安倍川餅。

静岡のお土産としては定番ですね。

今回はやまだいちというお店の
つくりたての安倍川餅を購入。
abekw04.jpg

小さな小箱がかわいい!

続きを読む "静岡名物、安倍川もち" »

2010年08月27日

のっぽパン


noppo02.jpg

静岡パルシエ。

面白いパンを発見しました。

どのパンものっぽ。
長く、細長い。
キリンのキャラクターがかわいい。

続きを読む "のっぽパン" »

2010年03月12日

やみつき?!チーズケーキのまるたや!

maruta02.jpg

チーズケーキのまるたや
チーズボックス
maruta03.jpg

ひとくちたべたら、
やみつき。

雑誌の紹介文。

はい、やみつきです。
チーズケーキを食べている間、
とっても幸せな気分です。

サワークリームとチーズクリームが
むちゃくちゃ濃厚。

土台のクッキーはさくさく。

食べだすととまりません。
もうちょっと、もうちょっとと食べ、
食べ終わってしまったら、
すごく寂しい気分です。

続きを読む "やみつき?!チーズケーキのまるたや!" »

2010年03月11日

新食感コルネット

korunet01.jpg

浜名湖サービスエリアの名物になりつつある、
新食感スィーツ、コルネット。

熱々の揚げパンに
冷々のソフトクリームの極上コラボ。

売り切れになることもあるらしい。

浜名湖サービスエリアにてコルネットを探しました。

続きを読む "新食感コルネット" »

2010年03月10日

念願の浜松餃子

hamagyo01.jpg

食べてきました。
浜松餃子。

雑誌にのっていたいむつぎくというお店。

浜松餃子はなんといっても、あの形、陣形。
そして、真ん中にもやし。

お昼2時前に到着。

お店は飲み屋?が密集した中、奥まったところにあるので、
すごくわかりづらいです。

かなり迷いました。

雨が降っているにもかかわらず、行列です。

もちろん、並びました。

ほぼ、最後尾。
並んですぐ、店の人がでてきて、
私より2組後の人で終了。

もう少し、迷ってたらアウト!危なかった。

約20分ほど待ち、お店へ。

続きを読む "念願の浜松餃子" »

2010年03月09日

またまた、かりんとうまん。


misom01.jpg

今度は浜松。

入河屋のかりんとうみそまん。

沖縄産の黒糖と大福寺納豆を練り込んだ生地。
あっさりとしたこし餡。
油でかりっとあがったおまんじゅうです。
misom03.jpg


みそまんは、
黒糖をじっくり煮詰めて密をつくり皮に練り込んだ
茶色い饅頭の総称らしい。

味噌が入っているから、
みそまんではない。

続きを読む "またまた、かりんとうまん。 " »