メイン

2014年02月15日

グアムでズンバ!!

guamz.jpg

グアムのマイクロネシアモール

現地時間18時より
ズンバの無料レッスン。

これはいかないと!

続きを読む "グアムでズンバ!!" »

2013年12月10日

揃うっていいね。

patin.jpg

フィットネスクラブのズンバ

いつも絶妙にクラップしている子が
いたので、自分ものってみた。

2人になると
ちょっと音が大きくなる。

続きを読む "揃うっていいね。" »

2013年10月06日

鯉のえさのごとく・・・

kunekune.jpg

フィットネスクラブに
友だちの男の子が
入会した。

ダンスのできる
男の子。

続きを読む "鯉のえさのごとく・・・" »

2013年06月18日

無駄は無駄じゃない

muda.jpg

さりげない日常会話

さりげないお買い物

さりげないテレビ鑑賞

さりげないDVD鑑賞

さりげないダンス

続きを読む "無駄は無駄じゃない" »

2013年05月19日

寝坊!!やばい遅刻だ!

asaz.jpg

友達と朝のズンバの約束を
していた。

朝ズンバの始まる時間は
11時15分

それなのに
起きた時間は11時5分前

続きを読む "寝坊!!やばい遅刻だ!" »

2013年05月11日

またまたエアロビクス

earo.jpg

久しぶりにエアロビクス

フィットネスクラブの
メインともいえるプログラムなのですが、

なかなか
でる機会がなかったのですが、
予定があい、参加することに。

続きを読む "またまたエアロビクス" »

2013年04月27日

音ひぱっちゃダメ エアロ

dancee.jpg

久しぶりに
エアロビクスにでた。

たんたんとした
振り付けの中に

一箇所 スライドする
振り付けがあった

続きを読む "音ひぱっちゃダメ エアロ" »

2013年03月20日

ブームは千手観音

senjyu01.jpg

今日は休み

水曜が休みだと、
なんだかうれしいですね。

休みは家でゴロゴロしてしまうのですが、
最近 太ってきたし、
ささやかながら、カロリーを
消化しようとフィットネスへ。

続きを読む "ブームは千手観音" »

2013年02月16日

久しぶりにフィットネス三昧

fittnn.jpg

せっかくお金をはらっているのに
なかなk通えないフィットネス

今日はガッツリ
フィットネスデーにしよう。

気合いをいれたものの、
そんな日に限って、
友達はお休み・・・

続きを読む "久しぶりにフィットネス三昧" »

2013年02月08日

美尻メイク

bijiri.jpg

美尻メイクという
座布団を購入しました。

せっかくなので、
テレビみながら、

美尻になろう♪

続きを読む "美尻メイク" »

2013年02月05日

今日はおさぼり

yasumi.jpg

火曜日はズンバ

仕事を終えて、
ズンバまでの時間は
おやつタイム

すると、メールがはいってきて・・・

続きを読む "今日はおさぼり" »

2012年12月20日

えっ、動きが悪い・・・

jyuunan.jpg

ここ数日、
ダンスレッスンがお休みだったり、
忘年会ででれなかったりしたので、

久しぶりの
ダンス♪

踊れるかな。

続きを読む "えっ、動きが悪い・・・" »

2012年09月24日

つながってる?エアロ

earobi.jpg

いつもはヒップホップ。
たまにエアロ。

ヒップホップのレッスンがあるので、
エアロはでたくてもなかなか参加できない

続きを読む "つながってる?エアロ" »

2012年07月16日

ズンバ、ズンバ♪

zunzun.jpg

最近、
フィットネスはさぼり気味。

フィットネスで
参加するのはズンバだけ。

そのズンバ、
とても人気でスタジオが
人であふれている。

続きを読む "ズンバ、ズンバ♪" »

2012年04月18日

ダンスもいろいろ

ftzero.jpg

フィットネスクラブの
ヒップホップレッスンが
とうとう、全滅。

まったくでれなくなりました。

レッスンの曜日が
変更になり、

唯一でれていた
レッスンにもでれなくて、
とても残念。

続きを読む "ダンスもいろいろ" »

2012年03月13日

フィットネスでストレス?

fity.jpg

フィットネスクラブ
3人組だと値段が安くなる。

トリプル会員というシステム。

その3人組のひとりに、

「ぼくは今月いっぱいでやめるんだ」

といわれた。

続きを読む "フィットネスでストレス?" »

2011年09月21日

フィットネスは・・・

ヒップホップのレッスンが
少なくなり、
itaikokoro.jpg

フィットネスクラブをやめようか・・・

と感じていたこのごろ。

久しぶりにタイチとバレエの
プログラムに参加。

そこで、ほとんど交流のない人から、
また今度一緒にでましょうと誘われました。

続きを読む "フィットネスは・・・" »

2011年08月20日

めざせ!タオラー

taora.jpg

hiphopレッスンに通っていると、
帽子をかっこよくかぶる人たちをみる。

バンダナもかっこいい!

憧れます。

しかし、いざ、自分がやってみると、
超 似合わない!!

続きを読む "めざせ!タオラー" »

2011年07月20日

筋肉部入部希望!

kinnikub.jpg

フィットネスでも
ひときわ異質な一角

筋肉ムキムキな人たちが
集まるエリア

ムン!

というかけ声とともにバーベルをあげている

重いものあげて
なにがおもしろいのやら・・・

続きを読む "筋肉部入部希望!" »

2011年06月16日

手づくり看板

riz01.jpg

通っているヒップホップスタジオの
看板を、つくりました。

手づくりってなんかいいですね。

レッスン前につくりました。

続きを読む "手づくり看板" »

2011年05月22日

RPBエッセンス

rpb.jpg

RPBエッセンスが
フィットネスクラブに
導入され、
初めて参加。

「ひねる」「ねじる」動作で、
ボディバランス・スタイルバランスを整えるらしい。

ほんとですか!?

続きを読む "RPBエッセンス" »

2011年05月13日

同じ年ですか?

wakas.jpg

最近通っている
ダンススタジオ。

ヒップホップのクラスなので、
服装は若作り。

薄暗い感じでライティング。

そこに集まる人たちは、
年齢不詳です。

続きを読む "同じ年ですか?" »

2011年04月30日

ダンステンション

hipzun.jpg

エアロ、ズンバ、ヒップホップ

私のなかで、
心のテンションが違う。

ヒップホップになると最大
解放〜。

続きを読む "ダンステンション" »

2011年03月18日

天性の才能?

tens.jpg

ヒップホップのレッスンの後、
少しご年配のおじさんに、

「あなたは、踊りの天性の才能があるね〜」

といわれました。

心の中で、

いや、ないない。

続きを読む "天性の才能?" »

2011年03月04日

ワンピース好きなんで・・・

dancou.jpg

新しく通うようになった
HIPHOP教室。

お金もかかるし、
遠いし、
通うのにもときどき
心が折れそうになります。

でも、

最近、

楽しみをみつけました。

続きを読む "ワンピース好きなんで・・・" »

2011年02月26日

とりあえず、あいさつでしょ。

toriaisatu.jpg

最近、ダンス遠征に行く。

少しだけど、
お話できる子も増えてきた。

自分が居心地よくなるには、
まず、
巣作り。

続きを読む "とりあえず、あいさつでしょ。" »

2011年02月25日

遠征 HIPHOP

nyumon.jpg

フィットネスクラブの
ヒップホップのレッスンが、
突然なくなった。

先生の都合なんですが・・・

週4回、
ほとんどかかさずでてたのに・・・

続きを読む "遠征 HIPHOP" »

2011年02月21日

ダンスかスタバかそれが問題だ

dkasuta.gif

フィットネスクラブの
hiphopがなくなってしまった!

物足りない。

そこで、
いろいろなダンスレッスンに
通うことにした。

問題は、

お金。

続きを読む "ダンスかスタバかそれが問題だ" »

2011年01月31日

相当ヤバいっす。

yabai.jpg

フィットネスクラブのスタッフに言われました。

「相当ヤバいっす。ヤバいっすよ」

いったいなんのこと?

最近、体重増えたこと?
髪の毛が伸びっぱなしのこと?
今日の服装へん?

なにがへんなの?
教えて〜?

続きを読む "相当ヤバいっす。" »

2011年01月29日

もしかしてファン?

fan.jpg

フィットネスで
ズンバというダンスレッスンをしたあと、
小柄で私よりも若そうな女の子に呼びとめられた。

ダンス素敵です!
応援しています!

ん?

応援?

ってことは、
私のファン!?

続きを読む "もしかしてファン?" »

2010年12月28日

踊り納め

zumbaosame.jpg

今年のフィットネスクラブの
踊り納めは、

ズンバです!

はりきって踊ってきました。

続きを読む "踊り納め" »

2010年12月17日

仕事かヒップホップかそれが問題だ

hipka.jpg

ヒップホップレッスンの日に、
出張。

新幹線にのっておでかけ。

その日はヒップホップの日。

急いで帰ってきても、
間に合うかわかんない。

続きを読む "仕事かヒップホップかそれが問題だ" »

2010年04月21日

デジャブ?

hip02.jpg

同じ日に同じような質問をされました。

「ヒップホップってかっこいいですね」
「でたいのですが、できるかな」
「今度でてみようと思うのですが」

続きを読む "デジャブ?" »

2010年02月02日

ヒップホップの人

hiphito.jpg

若くてかわいい女の子と
偶然お話することがありました。

わ〜!!
ヒップホップの人ですよね。
すごいですよね。

なんていわれました。

続きを読む "ヒップホップの人" »

2009年12月17日

気持ち折れないように!ダンススタジオ体験

hipt02.jpg

はじめてのダンススタジオ。
フィットネスのhiphopと雰囲気が全然違う!
なんといっても、若い!

若いというより、キッズ。

今回は初級を体験してきたわけだが、
初級でもみんなうまそう。

服装からちょっと圧倒される・・・

やめときゃとかった・・・
内心おもいつつ、
申し込み。

続きを読む "気持ち折れないように!ダンススタジオ体験" »

2009年10月07日

ベリーダンスもどき

brs01.jpg

通っているフィットネスクラブに
ベリーダンスもどきの
ベリーシェイプというプログラムが導入された!

シェイプというからには、
さぞかし腰回りに効果があると期待。

さっそく参加しました!

続きを読む "ベリーダンスもどき" »

2009年06月02日

広めようバラボの会(笑)

みんなお腹まわりのお肉、
barabo.jpg

二の腕のお肉、
気になってるみたいです。

でも、フィットネス行くまでの時間がない。
って人が大半。

家庭もってるとね・・・

続きを読む "広めようバラボの会(笑)" »

2009年06月01日

これが若さというものか

最近ご無沙汰の
zaku.jpg

フィットネスのお話
(でも、ヨガじゃないよ)


最近はまっているのは
ヒップホップ。

振り付けを覚え、一曲踊る。
それも、ポジションまで決まって、
けっこう本格的。

続きを読む "これが若さというものか" »

2009年04月19日

衣装で変わる気分

uea01.jpg
フィットネスに通いはじめて、
はや2年。

すっかり常連さん。

新しい入ってくる人が
初々しい!!!

続きを読む "衣装で変わる気分" »

2009年04月09日

久しぶりのヨガ

iiyoga01.jpg

ヨガヨガ日記といいながら
ヨガネタがほとんどない!

・・・まったくヨガとは縁のない生活。

ヒップホップなど
動きのあるレッスンばかりでてたせいか、
ゆったりとしたヨガはちょっとたるそうででる気がしなかったんですよね。

続きを読む "久しぶりのヨガ" »

2008年10月02日

コア・ラテンダンス。

koa01.jpg
おなかのまわりをすっきり。
くぼれを作るには、コアダンスやラテンダンスがイイ!!

フィットネスクラブも、
最近このようなダンス系プログラムが導入され、
私もどっぷりはまっちゃってます。

続きを読む "コア・ラテンダンス。" »

2008年06月10日

ZUMBA遠征

zumba.jpg

またまたZUMBAの話題です。

前日のZUMBAイベントで、
ホリデースポーツクラブというところの体験券をもらったので、
さっそくいってみることにしました。

目的はやっぱりZUMBAのレッスン。

続きを読む "ZUMBA遠征" »

2008年05月12日

ウーロンパンダ

upan01.jpg

フィットネスクラブのタイチのレッスンのなかで、
特別にウーロンパンダという動きを教えてもらいました。

ウーロンパンダ。

なんかかわいい響きですよね。
どんな動きか興味わくわく。

続きを読む "ウーロンパンダ" »

2007年07月18日

初めてのアクアビクス

mizu03.jpg
初めてのアクアビクス。
水の中でのエアロビを初体験!!

最近暑くなってきました。
何となく水につかりたくなってきました。

でも、水着はなあ〜。
恥ずかしいし。。。

続きを読む "初めてのアクアビクス" »

2007年06月29日

ぶるぶるの効果は??

buru.jpg

最近話題のブルブル。
お腹のまわりにまくブルブルや、ぶるぶるする台にのるタイプなど、
いろいろ。

運動しなくてもやせられる。

本当ですか??

続きを読む "ぶるぶるの効果は??" »

2007年06月28日

フィットネス効果

sokutei02.jpg
あっという間に、フィットネスに入会して約2ヶ月がたちました。
結構楽しくて毎日のように通ってます。
「最近では、休む事もトレーニングですよ!」
なんていわれてます。

やり過ぎ?

ちょっと夢中になりすぎてます。

続きを読む "フィットネス効果" »

2007年06月21日

ハイテンション ビリーズブートキャンプ

bri.jpg

ちょっと前からやたら
ショッピングセンターなどでビデオが流れていた
ビリーズブートキャンプ。

すごいブームですね。
なんとビリー来日ですか!!

7日間集中ダイエット。
ほんとかな。

続きを読む "ハイテンション ビリーズブートキャンプ" »

2007年06月18日

ジャージ選び

jaji.jpg

フィットネスに通うようになったけど、
わたしのジャージ ちょっとかっこ悪い。

おもいきって今時のジャージを買おう!!
ってことでスポーツ用品店へ。

続きを読む "ジャージ選び" »

2007年06月14日

ボクササイズで汗だく!

panch.jpg

飽きずに通い詰めているフィットネス。
最近のお気に入りは、ボクササイズ。
たった40分なのに汗だく。

なんちゃってボクササイズでこれだから、
ボクシングやってる人ってすごいんだ!

続きを読む "ボクササイズで汗だく!" »

2007年05月12日

はじめてのエアロビ体験

ear.jpg

フィットネス通いにも慣れ、
いろいろなプログラムに参加してみることにしてみました。

ということで、
エアロビ 初級者コースに参加。

続きを読む "はじめてのエアロビ体験" »

2007年05月09日

バイクテスト結果は 1

kogi.jpg

フィットネス3日目。
本日はバイクテストの日。
11分間バイクをこぎ、心拍数などから体力測定を行いました。

まあ、そこそこ中の下ぐらいじゃないかな。

さっそく スタート。

続きを読む "バイクテスト結果は 1" »