メイン

2013年10月31日

ハッピーハロウィン

happyh.jpg

今日はハロウィン。

だいぶん前から、
騒いでいたハロウィンも
今日で終わり。

といっても
なんの行事もないのですが。

続きを読む "ハッピーハロウィン" »

2013年01月03日

初詣はお千代保稲荷

hatsumu01.jpg

今年の初詣は
お千代保稲荷にいってきました。

3日のお昼、

そろそろ空いているかな!?

と思ったのですが、
すごい人でした。

続きを読む "初詣はお千代保稲荷" »

2012年03月22日

いつのまに!

puyud.jpeg

ヒップホップレッスン前には、
必ず準備体操。

鏡の前で行うのですが、

ふと、自分の腕が、
太いことにびっくり。

いつの間に!?

続きを読む "いつのまに!" »

2011年07月21日

不均衡な筋肉

sayude.jpg

右腕が筋肉痛。

ふとみると、
なんか太くなってるような・・・

最近の筋トレ効果かしら。

モリッとしてきた。

続きを読む "不均衡な筋肉" »

2011年06月12日

カロリー制限で老化を防ぐ?

rouka.jpg

偶然みていた、
NHKテレビ、スペシャル "寿命は延ばせる"

サーチュイン遺伝子
普段は殆ど働かないこの遺伝子は
飢餓状態になると、
スイッチがONになって
老化を遅らせるらしい。

カロリー制限か・・・

続きを読む "カロリー制限で老化を防ぐ?" »

2008年12月19日

本物と偽物

bree.jpg
フィットネスクラブのレッスンのなかで、
あまり人気のないバレエ。

そんなに激しい動きでもないし、
最初は全然興味がわかなかった。

だだ、好きな先生だったので、なんとなくでていたのですが・・・。

続きを読む "本物と偽物" »

2008年10月21日

バナナございます。

bananaari.jpg

バナナダイエットのおかげで、
バナナばか売れ。

夕方だとすでに売り切れ。

すごいですね。
納豆のときより盛り上がってませんか。

続きを読む "バナナございます。" »

2008年08月19日

はいてるだけでダイエット

sandatu.jpg

はいてるだけで足が細くなる?
ちょっと話題のサンダル買っちゃいました。
今大人気のサンダルみたいです。

履いて歩けばモデル足!!
気になる下半身の筋肉をエクササイズ!
歩くたびにふわふわと沈み込み、ヒップやもも、ふくらはぎの筋肉をシェイプアップ!

話題のフィットフロップ(fitflop)フィットネスサンダル。

これで私もモデル足?

続きを読む "はいてるだけでダイエット" »

2008年06月09日

栄でズンバ♪

zum.jpg

名古屋、栄、松坂屋オルガン広場で行われた、
ZUMBAイベントに参加してきました。

当日電話で申込み。
お一人様で参加。

あのオルガン広場で観客がいるなか、
腰をふりふりおどっちゃいました!

続きを読む "栄でズンバ♪" »

2008年02月20日

フィットネス効果?お茶効果?


inb02.jpg

半年ぶりにインボディーという
体の測定をした。

体脂肪やら、筋肉量やら、バランスやら
いろいろとわかる測定。

これは有料。1050円。
イントラさんがその後トレーニングメニューの相談にのってくれるもの。

続きを読む "フィットネス効果?お茶効果?" »

2008年01月10日

うでたてふせ。

udet01.jpg

下半身はどっしりしている下半身デブ。
上半身特に腕が弱い私であったが、
レッスン中におこなった腕立てが
なんとできるようになった!!

これにはびっくり。

続きを読む "うでたてふせ。" »

2008年01月07日

超ヤバ正月太り

teba.jpg

あけましておめでとうございます。
っていっても、すでに年明け7日目。

な〜んにもせず、ゴロゴロ、ムシャムシャ。
食べては寝て、動かすのは、お口だけ。

久しぶりにドキドキしてのった体重計に唖然。

続きを読む "超ヤバ正月太り" »

2007年12月20日

ささやかな努力。

gi02.jpg

最近ほんとにおいしいものが多い。
イベントも多いし。

食べちゃう!食べちゃう!

だけど体重計にのる瞬間がコワイ。
体は正直。
ちゃんと食べた分は、加算してくれちゃう。
gi03.jpg

続きを読む "ささやかな努力。" »

2007年11月22日

お腹がすいたら納豆大作戦

nat.jpg

ミスド断ち宣言をしてまだ一ヶ月もたってない。
なのに、友達に誘われ、
ちょっとだけいっちゃった。

ど〜しても、フィットネス前ってお腹すいちゃうんですよね。
そんな時、ミスドが恋しくなるんです。

続きを読む "お腹がすいたら納豆大作戦" »

2007年11月16日

超カロリーオーバー

mel01.jpg

カフェメルス尾張旭店へ行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/n048800/

なんでもにんにくチャーハンがおいしいとか。
おまけに無料でW盛りにしてくれるんだって!!

続きを読む "超カロリーオーバー" »

2007年11月14日

ミスド断ち宣言

sengen01.jpg

今日もミスドにいってしまった。
ポイントはたまりたまって、すでに手帳は2冊ゲット。

なぜ、通ってしまうのか。
よくわかりません。

これをやめれば、運動しなくても体重維持できるはず。

続きを読む "ミスド断ち宣言" »

2007年10月01日

うれしい3段階

gpan01.gif
フィットネスづけの毎日。
こんだけ動けば、ちょっとはほっそりしてくる?

見た目あまりかわってない・・・。

でも、なんとなくほっそりしたような。

続きを読む "うれしい3段階" »

2007年09月25日

マラソン選手にはなれません!

rann01.gif

先日ランニングサークルなるものに参加した。
朝9時半に集まって、4キロほどランニング。
走っている時間は約30分。

このランニングサークル
よく走れる組とへたれ組があり、へたれ組に参加。

それぞれの組にはトレーナーさんが一緒に走ってくれます。

続きを読む "マラソン選手にはなれません!" »

2007年09月08日

ショッカーに改造されました。

taik02.gif

最近話題がフィットネスネタばかり。
仕事がフィットネスか。
それしかない生活??

で、今回もフィットネスネタ。
気功のお話。

続きを読む "ショッカーに改造されました。" »

2007年08月22日

効率よくダイエット

tai01.jpg

フィットネスで毎回体重をはかっていると、
体重の増減にリズムがあることがなんとなくわかった。

で、その周期は女性特有の生理に基づくものだったみたい!

って結構有名な話?みんな知ってる??
何となくしかしらなかったのは私だけ〜。

続きを読む "効率よくダイエット" »

2007年08月14日

またまた!営業トークとわかっていても

daku01.jpg

いやあ〜。
まいりました。
困りました。

先日に続き どきどき事件が。。

続きを読む "またまた!営業トークとわかっていても" »

2007年08月09日

営業トークとわかっていても


doki01.jpg

フィットネスのインストラクターの
若い男の子に
「かっこいいですね」
っと声かけられた!

続きを読む "営業トークとわかっていても" »

2007年07月19日

継続はやせるなり

fukkin02.jpg

ずいぶんご熱心に通ってますわね!
フィットネス。

なんて友達にいわれる毎日。

そう毎日の楽しみはフィットネス。
フィットネス中心の毎日。

続きを読む "継続はやせるなり" »

2007年05月25日

コアマッスルを鍛えよ!

bom01.jpg

最近通っているフィットネス。
筋肉通にうっとりするようになってきた。
筋肉オタクへの道まっしぐら?

最近1番の筋肉痛はお腹。

30分のバランスボールプログラム。
バランスボールばかにできない!!

続きを読む "コアマッスルを鍛えよ!" »

2007年05月07日

一大決心!脂肪燃焼

fit01.jpg

カフェオレ大好き。
動くの苦手。
どんどん脂肪がたまっていく。
でも ダイエットは無理。
いつも挫折。

そこで一大決心。
フィットネスクラブに入会!
月の会費のために、通うはず!!

続きを読む "一大決心!脂肪燃焼" »

2007年03月09日

アロマ レッグマッサージ

mass02.jpg

豚足、だいこん・・・。
そんな表現がぴったりのわたしの足。

細くならないかな〜。

くびれがほしい!足首がほしい。

続きを読む "アロマ レッグマッサージ" »

2007年02月17日

祝。スパチェア体験

supa01.jpg

ずーっと気になっていたスパチェア
体験してきましたよ。

スパチェア石の種類によって値段が違う。
ゲルマニウムとトゴール。

ゲルマニウムは健康づくりやダイエット効果
トゴールは美肌効果

どっちでもよかったけど
ちょっぴりお安いトゴールにしてみました。
美肌興味あるし。

続きを読む "祝。スパチェア体験" »

2006年10月18日

姿勢を正してダイエット!

食欲の秋。
すでにぽっちゃりしてきた・・・。
若いときにはそれもかわいい。しかし・・今は・・・。

sisei.gif

食欲の秋はおいしいものがいっぱい。
だから食事制限系ダイエットではなく
姿勢を正すだけでダイエット!に挑戦!!

続きを読む "姿勢を正してダイエット!" »

2006年09月08日

朝ご飯抜き大作戦決行か??

最近 友達の間で話題になっていること。
それは
「朝ご飯抜きでダイエット」
体にもいいらしい・・・。
本当か??
「朝食をとること=健康」とずう〜と思っていたのに、
近頃では「朝ごはん抜きダイエット」「朝ごはん抜きが体にいい!!」
って話題がちらほらと。。。
daie.jpg

どっちなんだ??

朝ご飯抜くのは体によくないんじゃないの??

続きを読む "朝ご飯抜き大作戦決行か??" »

2006年06月29日

酸素水で脂肪燃焼?

コンビニの店頭に並ぶ「酸素水」
なんだかブームみたいですね。
この酸素水、ダイエットにも効果があるらしい。
なんでも、脂肪燃焼・分解効果を向上させるらしい。
本当かな〜。
sanso.jpg
とりあえず 味見。

続きを読む "酸素水で脂肪燃焼?" »

2006年06月14日

モンゴル式サウナ健美効炉!

モンゴル式サウナ健美効炉にいってきました。
モンゴル秘伝の遠赤火釜サウナ。

入泉料大人650円にプラス500円。1150円。
館内着は無料で貸してもらえます。


時間制限はありません。
何時間でもOK。

続きを読む "モンゴル式サウナ健美効炉!" »

2006年06月12日

ホットヨガ体験

ついにホットヨガ体験しました。
ホットヨガ体験コース2000円。
約1時間のレッスンをうけてきました。

ほんとに、大量の汗がでてました!!
激しい運動をしたわけではないのに、とてもつかれました。
hot01.jpg

おすすめです!!

続きを読む "ホットヨガ体験" »

2006年06月05日

ゲルマニウム温浴+酸素バー1500円体験

楽してやせる!ために、新陳代謝を高める。
で、今回は、ゲルマニウム温浴と酸素バーを体験。
ゲルマニウム温浴20分と酸素バー10分のセットで1500円。
まあ、試してみるには、そこそこの値段かな。

まず、ぬるめのお水を一杯ゴクゴク。この水をのむことによって、血液の流れがよくなるらしい。
gel01.jpg


続きを読む "ゲルマニウム温浴+酸素バー1500円体験" »

2006年06月02日

足裏アロママッサージレポ

ダイエットに燃えている今日この頃。
新陳代謝を高め、体の老廃物をだすべく、足裏アロママッサージへ。
本日半額!特別30分コース 1400円に申し込み。
どんなマッサージかと ドキドキ。

足 くさくないかな〜。
マッサージするのが男の人だったら、ちょっとどうしましょ。ドキドキ。
とにかくおおきな期待を胸に 足裏アロママッサージに挑戦!!

どうぞっ
案内されたのはちょっとした個室。
まずは足の血流をよくするフットバス。約3分。
ほんのりアロマが香ります。

ぶくぶく。ぶくぶく。
ちょっとリラックス。
foot.jpg

続きを読む "足裏アロママッサージレポ" »

2006年05月29日

岩盤浴レポ

もうすぐ夏だ!
おまけに、あく代官の(前回ブログコメント参照)
身体が厚かった発言に燃え、ダイエットに目覚めた!!
で、まず 新陳代謝を高めるべく岩盤浴へ向かったわけなんです。

今回はドーム型の岩盤浴。
30分1500円。

ちょっと、普通の岩盤浴よりお高め?

上から下から遠赤外線効果で、体を芯から暖めるからこんなもんですか?

とりあえず。体験。

dom01.jpg

続きを読む "岩盤浴レポ" »

2006年04月20日

いやあ 疲れた 筋肉痛

yumi.jpg
ヨガより久しぶりの弓道にいってきた!!
弓をひくこと以前に 腕をあげるだけでもヒィー ヒィー。
一本ひいただけで すでに 筋肉痛。

疲れました。
おまけに翌日(本日)はヨガの日。

またまた 筋肉痛。
明日がこわい。。。。。

続きを読む "いやあ 疲れた 筋肉痛" »

2006年03月08日

岩盤浴はまってます!!

ganban.jpg

「いい汗かいてます!!」
岩盤浴時間は約60分。

信じられないくらいの汗がでます!!
でもこの岩盤浴で出る汗は水のようにサラサラとしていて
肌に潤いをあたえる汗なんです!!

続きを読む "岩盤浴はまってます!!" »