« 縄文おやきのいろり焼き | メイン | 髪きっちゃった! »

善光寺 平五郎のカステラ

hei501.jpg

善光寺表参道に
新しいお店を発見。

お店の名前は
「HEIGORO」

かっこいいけど
日本語でかくと平五郎

和だけど洋な感じが
新しく感じます。

hei502.jpg

洋菓子を中心に売っているのに
カステラも。

今回このカステラを買ってみた。

hei503.jpg

このカステラ
素材のこだわりが深く、
信州の卵を使い、蜂蜜も信州産。

上品な甘さの本和香糖という
オキナワのお砂糖を使い、
ラム酒も沖縄県産。

食べてみると、
上品な甘みとほんわりしたラムに
普通のカステラとはちょっと違う上品さを感じます。

カステラの下にはざらめ。

値段は1400円。

この味でこの値段ならリピートするかも。

大満足のカステラでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3282

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)