« 宮本武蔵の書 | メイン | 吉野家 牛すき鍋膳 »

お茶のたしなみ

sahou.jpg

久しぶりに
お茶教室に参加してみた。

ここのところ参加してなくて、
何年かぶりに参加。

本音は茶菓子が食べたくて参加したのですが、
やってみるとおもしろい!

お茶の作法について
先生が教えてくれるのですが、

全然チンプンカンプン。

ふくさの扱い、
器の扱い、

順序、どれをとってもわからない。

ひとつひとつ丁寧に教えてくださり、
なんとか終了。

このわからなさは、
太極拳をはじめて習った時の感じだ!

ということは、
コツコツがんばれば、
みについてくるのかな。

残念ながら月一回の教室。

来月までにどれだけ覚えているかな。

今度もお茶たしなんでいきたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3250

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)