« ヨーグルト&キーウィ | メイン | だるま堂の豆大福 »

仕事はマイペースで

sigotoat.jpg
会社で仕事をしていると
松岡修造なみに
熱い人がいる。

それはやる気があって
とてもよいことだと思う。

しかし、
私はそこまで熱くできない。

だから、マイペースで
仕事をしようと思っているのですが、

熱い人を前にすると、

なんだか自分が仕事をして
いないような気分になる。

こんなんじゃだめなのかな。
いつのまにか、
自問自答している自分に気がつく。

でも、
仕事って瞬発力だけじゃだめだし、
持久力だけでもだめ。

どちらもうまい具合に
あるのがベストだと思う。

人それぞれ
仕事の仕方は違う。

それは別に悪いことじゃない。

しかし、熱いものを
ぶつけられたとき、
さめてると仕事に対して
さぼっている感じに思われるのは
少々不満だ。

一見さぼっている
珈琲をいれる時間。

そんな時間ころ、
心がフリーになりいい案もでてくる。

人に流されず、マイペースで仕事してきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)