« スマホ疲れ | メイン | 和風コメダ »

北海道のかりんとう 北かり


paikari02.jpg
いつのまにか
かりんとうも
お土産の座に君臨するように
なりましたね。

北海道土産に、
北かりのキャラメル黒糖を
もらいました。

このかりんとうは、
パイ生地がかりんとうになっているので、

サクッとやわらかい。

しけっている感じもするしっとり感。

サクしっとりとした食感で
食べやすい。

paikari01.jpg
黒糖がきいていて、
和風な味わいですが、
パイのバターの味もまざり、
マイルドな味。

わざわざトレーに入っているのは、
ボロボロにならないためかな。

おいしかったので、
ネットで調べると、
ホームページがありました。


http://www.kitakari.co.jp/fs/cool/01/piekari

どうやらかりんとう専門店のようですね。
たこ焼きを始め、いろんなかりんとがありました。
そそられますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)