« 三週連続 やっぱりラーメン | メイン | 北海道のかりんとう 北かり »

スマホ疲れ

sumho.jpg

テレビをみていると、
若年層のスマホ疲れが、
特集されていた。

まず、
小さい画面を凝視することで、
目が疲れる上、姿勢が悪くなりやすい。

いつも気になって、
スマホばかりみてしまう。

でもこれ、
スマホだからではなく、
携帯メールも同じかも。

いろんな人と
つながっていて楽しいこともあれば、

返事が遅いと、
あれこれと考えてしまうようだ。

仕事でも、
メールの返事がおそいと、
失礼にあたると思い、

会議中でも
スマホチェックをする
若い会社員もいるときいた。

便利な分、
大変なことも多いようだ。

私はスマホではないが、
それでも、FBの書き込みなどは気になる。

ただ、パソコンなので、
あとでしかみれない。

もちろん、書き込みも、
パソコンを使っているときのみ。

ある意味、
少し距離や時間をおいて
接することができるのは、
いいのかもしれない。

と、最近、思うようになった。

スマホって、
使い方によっては、
心が疲れそうですね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.haroro.com/blog/mt-tb.cgi/3121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)